あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド アローン♪ 〜坂の上の雲の 主題歌〜

きょう NHKで みた。あー! 坂の上の雲の 主題歌じゃん! Stand Alone/森麻季 NHK スペシャルドラマ「坂の上の雲」より - YouTube(※ さいしょは 被災者への メッセージで、うたは 1分 6秒から) ちいさな ひかりが あゆんだ みちを てらす♪希望の つぼみ…

43才に なっても 武田久美子

あいかわらず いい おんなだ(^_^) 武田久美子さん (さんすぽ) 元祖 グラビア クイーンで 現在は アメリカ 在住の タレント、武田久美子さん 43才が 11月 26日、新刊 著書 「43才でもなぜ武田久美子でいられるのか」 (小学館)の 発売 記念 イベントを…

いなば ひさみさん 朗読 『花のき村の盗人たち』

きょう 2011年 11月 26日、いなば ひさみさん 朗読の 『花のき村の盗人たち (はなのきむらの ぬすびとたち)』を きいて きた。 朗読中の いなば ひさみさん 朗読の メモ 5人の 盗賊団 あり。かしら 以外の 4人の てしたは みんな しろうとの どろぼう。て…

アイヌ民族党!?

アイヌ民族党ってのが できるだげな。 アイヌ 民族の 政治 団体の 発足に むけた 結成 準備会 アイヌの ひと 萱野茂 二風谷 アイヌ 資料館 (かやの しげる にぶたに あいぬ しりょうかん) 館長 萱野志朗氏が 発起人 代表。萱野志朗氏は アイヌ 民族の もと…

よろい すがたの 受験生

いや、石田三成 検定の 受験生だ。 よろい すがたの 石田三成 検定 受験者 (彦根市の 清涼寺で) (ちゅうにち) きのう 11月 23日、彦根と 東京で あったって いう 石田三成 検定は なんと こんかいが 2回めだげな。1回めは 彦根 だけが 会場だっただけど…

伊吹山に はつゆき

きのうは さぶかった。 ことし はじめて チョッキを きて しごとに いった。しごと がえりには、駐車場に おいといた クルマに ひょうが ついとって おどろいた。 けさも やっぱり さぶかった。 こないだまでの 季節 はずれの あったかさは ついに おわった …

「goo ホーム」、サービス 終了

SNS

「goo (グー)」ってのは ヤフー みたいな ポータル サイトの ことで、ほの SNS版ってな かんじなのが 「goo ホーム」なだけど、2012年 1月 31日で サービスを 終了するだげな。 gooとは - はてなキーワードNTT系の NTTレゾナントが 提供しとる ポ…

南吉 壁画 あらわれる! 〜安城 えきまえ〜

小学校 4年の とき、安城 えきまえの そろばん 学校に バスで かよっとっただけど、ほの 安城 えきまえに たくさんの 南吉 壁画が あらわれた。南吉ってのは 『ごんぎつね』で 有名な 童話 作家で、29才の わかさで なくなっただけど、最後の 5年間は 安城で…

グランパス 首位!

きょうは マリノスと たたかった。 小川、藤本、小川の ワンツー パスで、わざあり ゴール。とくに 藤本の ヒール パスは いきを のむ ほどの みごとさだった。 111119 グランパス 小川、藤本、小川 この 前半 はやい 時間帯での 先制点を まもって 後半戦へ…

新美南吉が 安城に やって くる!

やって くるって いうか、安城高校 (当時 安城高等女学校)の 先生だっただで、かえって くるって いうべきかも しれん。11月 26日 どようび、11時から 中心 市街地 交流 ひろばで 新美南吉 作品 朗読会が ある。 朗読して くれるのは たかい はじめさん、…

イトーヨーカドーの 駐車場、おかねが でる ように!

9月 はつかに きづいた。まえは ただだった 駐車場が、おかねが でる ように なっとっただ。クルマも 自転車も。 110920 16:39 イトーヨーカドー自転車 おきば 料金 回収機 イトーヨーカドーに クルマや 自転車 おいて 電車に のって いく ひとが、いかに お…

どうも 中華の ぎらぎらかんが ないと おもったら・・・

11月 いつか、しょくばの 旅行で 富士の くにに いっただけど、宿泊地 静岡での ばん ごはんは、みんなで ホテルの 中華を たべに いった。 (1) 18:16 前菜 (2) 18:30 うにと ふかひれの スープ (3) 18:48、18:49 べにばなと くるまえびの いため (4) 18:58 …

きれいな 群司令♪

群司令 (ぐんしれい)ってのは 自衛隊でも くらいの たかい ひとらしい。でも、こんな きれいな 群司令が きて くれや、みんな おおよろこびだらあね(^_^) こんな きれいな 群司令は 女優の 島田陽子さん。9月 18日の 2011年度 岩国航空基地祭で 1日 群…

きれいな おねえさんに はやがわり(^_^)

くろ 装束の 大道芸の おじさんが、 マッドブラザーズ2?! (HibikinJazz) こ〜んなに きれいな おねえさんに はやがわり\(^_^)/! マッドブラザーズ2?!の おねえさん (マジメ時々くだらないブログ) きれいな おねえさんって いやあ、こないだ この …

戦車が みち はしっとる!

げつようびの あさ NHKの テレビ みたら、戦車が みち はしっとった。 111106 90式 戦車 (よみうり) みち なき みちを いくのが 戦車の とくちょうなだけど、こんかいは ふつうの みちを 戦車が はしった。きょう 11月 とおかから はじまった 九州 大 …

富士の くに 旅行記

こないだの どにちで 静岡に いって きた。どようびは 新幹線 こだま号、富士急バス、身延線と のりついで 富士宮まで いき、だしを みて 浅間大社を まいり 名物 富士宮 やきそばを くう。 掛川 停車中の こだま号 (ひだり)と 富士急バスの 車内 (みぎ)…

安城工場防犯協会 青パト 出発式

2011年 11月 ついたち、安城工場防犯協会 青パト 出発式が ひらかれた。 △ 2011.11.1 安城工場防犯協会 青パト 出発式の ようす工場の ひとたちも 地域の 犯罪 抑止に 貢献して くれとるだね(^_^)

おどって みた(^_^)/! 〜Every Heart Wanna Fly / Irene〜

せんと ちひろの ユーロビート バージョン みたいなの さがしとったら、こんなの みつけた。 おどって みた♪ あまりに たのしそうに おどっとって、みとる こっちまで たのしく なる(^_^) ほれと、のびやかな うでの いごきも 印象的だ(^_^) 【踊っ…

三銃士 王妃の くびかざりと ダビンチの 飛行船

ミラ ジョボビッチ みに 三銃士 みに いっただけどね。 三銃士に でとる ミラ ジョボビッチさん 映画 じたい よくて、てに あせ にぎったよ(^_^;) (さんこう)映画『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』|kukku さんの 日記|あんみつ|2011…

自衛隊 九州 大 演習、北海道からも 参加!

こんげつ、九州の 日出生台 (ひじゅうだい) 演習場って いう とこで、陸上 自衛隊 過去 最大 規模の 演習が おこなわれる。ほんで、こんかい 動的 防衛力を 向上させる 目的も あって、はるばる 北海道からも 部隊が 参加するだげな。 陸上自衛隊 日出生台…