あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランパス 2 - 0 アントラーズ - 第25節

2020年10月31日午后5時から、敵地でアントラーズ戦。 前半、金崎がPKをきめて1点め。 后半ロスタイム、マテウスがうきだまシュートをきめて、とどめの2点め。 よっしゃーっ! グランパス、勝利! (さんこう) J1名古屋「うちに秘めた闘志」みせ鬼門カシマで…

栄寿司でにぎりずしランチ - 2020年10月30日

きょうのひるは、あんじょうは栄町の栄寿司でにぎりずしランチ♪ ごちそうさまでした😀

きょうの美女 - 央川かこさん♪

ビキニすがたでいすによこむきにすわる央川かこ(おうかわかこ)さん。てあしのなんちゅうすらーってしとること。はだのなんちゅうしろいこと。 (さんこう) 央川かこ(@kako.717) • Instagram写真と動画 1994.7.17/AVANpromotion SUPER GT 2020『au サーキ…

本証寺布教大会にいってきた - 2020年9月みっか

2020年9月みっか、本証寺布教大会にいってきた。 ◇ ◇ さいしょにみんなで正信偈。 [2] 大会をはじめるにあたって、真宗大谷派岡崎教区の天野義敬師からあいさつ。 [1] 豊田市正信寺の中根大(なかねまさる)師から法話。師は教化団のわかてで、ふだんは…

独裁者

国会で「独裁者!」ってやじられたとおりだ。菅義偉(すがよしひで)総理大臣の日本学術会議推選者6人任命拒否について、国会でなんの根拠も説明せんかったことって、まさに独裁者のしわざでしかない。安倍晋三政権をひきついで悪徳政権はつづく。こえ、あげ…

LiSA さんの『紅蓮華(ぐれんげ)』♪

どうしたって! けせないゆめも! とまれないいまも!だれかのためにつよくなれるなら♪ いや~、LiSA さんの『紅蓮華(ぐれんげ)』、いいな~。ちからづよいうたいかたに、こっちまで元気がもらえるってかんじだ。これからもがんがんいってほしいな。 ◇ ◇ …

『鬼滅の刃』みてきた - 2020年10月26日

あんじょうコロナ『鬼滅の刃(きめつのやいば)』あさ10時からの上映は満席。ひるからの券をかっといて、ほのあいだアクトスでひとあせ。 とんかつの広でひるごはん。 東海道線をみなみにわたって、あんじょうコロナへ。 12時50分から『鬼滅の刃』をみる。 …

グランパス 1 - 0 ベガルタ - 第24節

瑞穂さいごのしあい、第24節ベガルタ戦は 1 たい 0 でグランパスの勝利。あいてキーパーのファインセーブにてこずったけど、なんとか稲垣のゴールでかちきった。いや~、いうことなしだ。 ◇ ◇ しあいがはじまるまで 地下鉄を新瑞橋でおりて、山崎川ぞいをあ…

三河式とんこつみそラーメン - 2020年10月23日

いやー、たべたー。かえだまはたのまんでもよかったか。きょうのひるは、三河ラーメンにほんばれで三河式とんこつみそラーメン。ごちそうさまでした。

きょうの美女 - 熊切あさ美さん♪

ほの美貌で、がけっぷちアイドルっていわれとったころから注目しとった熊切あさ美(くまきりあさみ)さん。インスタグラムの投稿もおっとるだけど、きのうはテレビにでとる熊切あさ美さんをみた。 いや~、きれいだわ~。ほっそりしたからだつきもすてきだし…

五郎丸でやきとんかつ定食 - 2020年10月22日

午前中、東部公民館講座「ブラトーブ - 悠久の三別をあるく」に参加。ほのあと、竜南メーンロードをひがしにすすんでいくとこで、五郎丸っていうみせをみつけて、ひるごはん。たのんだのは、かんばんにもでとったやきとんかつ定食。ごちそうさまでした。 (…

一松でうなどん - 2020年10月18日

2020年10月18日、つまとふたり、蒲郡えきまえにみつけた一松ってみせで、うなどんをたべてきた。いや~、やっぱりうなぎってうまいわ~。

葵武将隊みてきた - 2020年9月22日

2020年9月22日、つまとふたり電車で岡崎城までいって、葵武将隊をみてきた。 ◇ ◇ 三河武士のやかたで岡崎城跡出土品展Ⅱを見学のあと、むしやしないに八丁みそこんにゃく。いや~、岡崎城にきたらこれだて。 さて、稲姫を先頭に葵武将隊の登場。 個別の演武、…

ひさしぶりのラーメン - 2020年10月じゅうよっか

きょうは映画『ミッドヱー』みるまえに、あんじょうコロナのらーめん駒っていうみせでみそラーメン。いや~、ひさしぶりのラーメンだったけど、うまかったわ~。

『ミッドヱー』

『ミッドヱー』。いまみおわったとこだけど、これ理性的でいい映画だ。いや、ひとに作品をすすめることなんかないおれだけど、これはおすすめだ。

ポモドーロでひるごはん♪ - 2020年10月なのか

きょうのひるはポモドーロでプレミアムオムライス♪ さつまいもやきのこものって、あき気分♪ いやー、あんじょうのまちなかに、こんなはやっとるみせがあるってしらんかむたわー。 (さんこう) あんじょうしにあるちいさなイタリアンレストラン「ポモドーロ」 …

さん天でてんどん - 2020年10月いつか

2020年10月いつか、げつようび。みかわあんじょうみなみ交差点西南かどにあるさん天みかわあんじょうてんでひるごはん。たのんだのはてんどん。いや、けっこううまかったよ。