あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオン

ひがしのそらにオリオンがみえた。ふゆにむかっていくだね。

くろビキニの藤あや子さん♪

艶熟のくろビキニ。。表現者はいつもわたしたちにおどろきと感動をもたらしてくれる。まさにこのグラビアのように。 週刊現代にくろビキニすがたの藤あや子さんがのっとった。60才にしてこのひきしまったからだ。すてきだ。 さつえい:浅井佳代子/スタイリ…

「統一教会をようごするばかども」

実話BUNKA超タブーって週刊誌に「統一教会をようごするばかども」って記事がのっとった。まあ、政教分離のためにも反社会な宗教団体を批判するのは当然のことで、正義づらして統一教会を批判するなってさけぶ芸能人、有名人なんかとんでもないっていっとる。…

バンフォーレ天皇杯優勝おめでとう!

きょう2022年10月16日。PK戦のすえバンフォーレがサンフレッチェをやぶって天皇杯優勝した。おめでとう! バンフォーレ サンフレッチェ 前半 1 0 后半 0 1 延長前半 0 0 延長后半 0 0 PK戦 5 4

みみをすませばみてきた

きのうつまとふたりあんじょうコロナでみみをすませばみてきた。はなしが展開してってふたりがはなればなれになっちゃうのかってしんぱいもしただけど、さいごはめでたし、めでたしの結末になってほんとによかった。しずく役の清野菜名(せいのなな)さんも…

NHKのどじまん

まあはいなんじゅうねんもNHKのどじまんみてきとるけど、うたうさいしょになまえをなのらせんってやっぱり違和感だな。合格したひとにだけなまえをなのることをゆるすって、なんかばんぐみとしてごうまんだな。

ふるいのコスモスまつり - 2022年10月とおか

2022年10月とおか、げつようび、はたび。古井地区環境保全会と古井町内会主催のコスモスまつりが、西鹿乗川(にしかのりがわ)神ノ木橋(かみのきばし)のたもとであった。 ◇ ◇ スタンプラリーにいくよ! いぇーい! こども限定でおかしのふるまい。よりどり…

りさ、うる、みれい、えめ、あど

りさ、うる、みれい、えめ、あど。みんなすてきな歌手だけど、にほんごのなまえにしてくれたらいいのにな。

アイアムまきもとみてきた

きょう2022年10月なのか、ミッドランドスクエアシネマ2でアイアムまきもとみてきた。主人公は、阿部サダヲさんえんじる市役所のおみおくりがかりまきもと。かわっぺりムコリッタみたいなじみな映画だけど、やっぱりみよりのないままなくなったひとでもちゃん…

はまゆうで天津麵

きょうのひるはまきみどうのはまゆうで天津麵。めんもたまごやきもたっぷりあって、あっつあつでうすあじ。ごちそうさまでした。

ひとり

かわいいあのこはひとりじゃなかった。岡崎市美術館に成田環作品展をみにいって、ほこで結婚したことをきかされた。

あきの町内一斉清掃

2022年10月ついたち、どようび。古井町内会であきの町内一斉清掃があった。 どろあげ。くさかり。 回収。 集積。 おつかれさまでした。

交番でまぐわい

おとこの警察官とおんなの警察官が、いっしょに勤務しとる交番でまぐわっちゃっただげな。おたがいにすきですきでしょうがなかっただね。 ◇ ◇ 交番で性的行為 - 巡査部長を停職 読売新聞 - 2022/07/09 05:00 勤務中に性行為をして職務を怠ったとして、愛媛県…

キングダム2みてきた

清野菜名(せいのなな)さん、かっこよかった~。きょう2022年10月みっか、ミッドランドスクエアシネマ2でキングダム2みてきただけど、羌瘣(きょうかい)役の清野菜名さんのかっこよかったこと。 ときは戦国末期、秦の始皇帝による全国統一まえのこと。秦の…