あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの美女 - 斎藤飛鳥さん♪

警備員すがたでおどっとるバイトルの宣伝をみて、めっちゃかわいいじゃんっておもったのが、この乃木坂46の斎藤飛鳥さんだった。またフライデーに写真がのっとっただけど、かわいいにもほどがある。 (さんこう) バイトルのCMがかわいい!斎藤飛鳥が出演す…

河合香織さんおすすめ『清冽、詩人茨木のり子の肖像』

ノンフィクション作家河合香織さんのえらぶ「人生最高の10冊」のなかに、『清冽、詩人茨木のり子の肖像』っていう本がはいっとった。河合香織さんは、ことし2019年に大宅壮一ノンフィクション賞と新潮ドキュメント賞を受賞したひとで、茨木のり子は、わが母…

歴史教育に神話や伝説を

ちゅうにちの記事にのっとった美智子さまの講演録をよんだ。戦時中の疎開さきでよんだ、こどもむけの古事記や日本書紀のものがたりが、じぶんのねっこになっとるっていう。神話や伝説をまったく削除しちゃったいまの歴史教育、まずいっておもうな。 ◇ ◇ こど…

やさいのクリスマスプレゼント♪ - あんじょうしアグリライフ支援センター - 2019年12月にじゅうよっか

わがあんじょうしには、市民がやさいづくりをまなぶことができるアグリライフ支援センターってのがある。だけど、いまいちしられとらん。ほじゃ、やさいのクリスマスプレゼント作戦だ!ってことで、市役所をおとずれたひとにこのセンターでそだてられた新鮮…

きょうの美女 - 稲森いずみさん♪

週刊現代に稲森いずみさんがのっとった。鹿児島うまれ。身長169センチ。47才。おんなざかりだわ。 (さんこう) 美女図鑑 - 2017年11月13日 - 個人記録|2017/11/22 〔※ 限定公開〕 こんな画像をひろった。稲森いずみさん、中条あやみさん、西内まりやさん、…

きょうの美女 - 川村那月さん♪

名古屋モーターショー ntp RAIZE の、あいくるしいえがおでみつめてくれた、Tシャツに短パンのおねえさんは、ZENT のレースクイーン川村那月(かわむらなつき)さんだった。ほんで、いま、GOODRIDE にほんレースクイーン大賞2019の候補として最終選考まです…

じぶんのくにのことはたなにあげといて

こんな記事をみた。 中韓だけじゃない自国たなあげ - 国連人権理事会は学級会レベル? 国連人権理事会で2017年11月、定例の対日作業部会が行われた。国連に加盟するほかの192カ国が、日本の人権について何を言ってもよい場だ。中韓が慰安婦問題で日本を突き…

鈴木ちなみさんが1日警察署長に♪ - 2019年12月なのか、イオンモール岡崎で

鈴木ちなみさんが1日警察署長としてイオンモール岡崎にあらわれた。会場はくろやまのひとだかり。かいまみえるほのすがたのかわいかったこと。 鈴木ちなみさんが岡崎警察署1日警察署長 - 防犯うったえ (ちゅうにち - 2019年12月8日) 年末の安全なまちづく…

更生病院で人間ドック - 2019年12月むいか

2019年12月むいか、更生病院で人間ドックをうけた。 △ おわったあとのあさごはん △ いくときのふみきりまち ◇ ◇ (さんこう) 人間ドックのあとのほっとひといき♪…|いわせあきひこ|フェースブック|2019年12月6日10:43

グランパスは13位 - 2019年シーズンおわる

きょうもいいとこなしでアントラーズにまけたグランパス。こいで2019年シーズンをおえて順位は13位。くさくさするわ。