あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西村いちかさん、かっこいい!

たまたまきのうのテレビばんぐみでみただけど、「西村いちかゴルフだいすき!!」の西村いちかさん、かっこいい! レースクイーン・オブ・ザ・イヤー17-18」とったひとだ。どおりで。 (さんこう) もとのフェースブック投稿|いわせあきひこ|2020年2月28日1:…

グランパスのしあい、延期になっちゃった

2020年3月じゅうよっかの豊田スタジアムグランパスたいアントラーズのしあい、券までかったのに延期になっちゃった。まあ、しんがたコロナウィルスのえいきょうじゃあしょうがないか。

かに、かにー♪

かに、かにー♪ 福井からおくられてきたずぼがに、うまーっ! ずぼがには、脱皮したばっかりのずわいがに。ほとんどすででかわがむけて、ばっぐばぐくえる。ごちそうさまでした^^

リーグ開幕戦はベガルタあいてにひきわけ - 2020年2月22日

きょう2020年2月22日リーグ開幕戦はダゾーン観戦。先制をゆるすも、前半のうちにおいつく。前后半とおしてグランパスが優勢。后半は2度の決定機もあっただけど、あいてゴールキーパーのすばらしいまもりにはばまれて、1 たい 1 のひきわけ。〔第1節=グラン…

ひさしぶりのバドミントン - 2020年2月19日

なんねんかぶりにバドミントンやって、へとへと。階段のぼるのもやっとこさだ。でも、はねをうつってたのしかったよ^^

森友事件、政府の犯罪をとえよ

森友事件、篭池氏を実刑にしてまくひきってどういうことだ。9億円の土地を1億円っていう不当にやすい価格でうったっていう、政府の犯罪がとわれることはないのか。 (さんこう) 森友学園事件、不起訴とは - 2019年8月ここのか - あきひこのいいたいほうだい…

グランパス、開幕ルバンカップアントラーズ戦を勝利! - 2020年2月16日

2020年のサッカーがはじまった。瑞穂、ルバンカップ、アントラーズ戦。 前半マテウスのフリーキックがきまって、1たい0でおりかえし。いやー、こえをからしたかいがあったわ。阿部、稲垣、成瀬っていうあたらしい選手もおるけど、わるない。前田も復帰した相…

こやま会のことの演奏をきいてきた - 2020年2月15日

2020年2月15日、あんじょう市民ギャラリーでこやま会のことの演奏をきいてきた。 曲目は、お江戸にほんばし、わらべうた、はるのうみ、変奏曲さくらさくら、ことえまき。 演奏のあとには、こと体験もできた。 こころふれあいギャラリーコンサート 2020年2月1…

つるしびな展 - 2020年2月15日

人形ひとつひとつにこめたおんなのこのきもちがつたわってくるみたい。つるしびな展みてきた。安祥閣であしたまで開催。 △ 服部一代さんの作品 △ 月ヶ瀬敦子さんの作品 (さんこう) フェースブック投稿 人形ひとつひとつにこめた… はなやかつるしかざり - …

やさい栽培講習会のことがJAの機関紙にのった - 2020年1月号

きょねん2019年に古井町(ふるいちょう)のはたけで農業自習をやったことが、JAあいち中央の機関紙『碧の風(あおいのかぜ)』2020年1月号に、古井支店の活動報告としてのった。おれも写真のかたすみにおったよ。 やさい栽培講習会播種から収穫まで一連の作…

2足めのヨネックスのくつ - 2020年2月とおか

きょう西尾までいって、ヨネックスのくつかってきた。ヨネックスのくつってっても運動用じゃなくて、まちあるき用のやつだ。いまはいとるヨネックスのくつをかった中央どおりの杉浦靴店で、おんなじくつをかった。ただ、さすがにいろだけはいまのあおじゃな…

あんじょうし東明町でおお火事 - 2020年2月ここのか

△ 2020年2月ここのか、あんじょうし東明町でおこったおお火事でやけたたてもん(2020年2月とおかさつえい) 2020年2月ここのかよる、あんじょうし東明町(とうめいちょう)でおお火事がおこって、ひもとの1軒をふくむ5軒がやけた。おきのどくなことだ。また…

いしうすにはったこおり - 2020年2月とおか

こおりがはっとる!にわのいしうすにたまったみずに、うすごおりがはっとる。このふゆはじめてじゃないかな。

鮨懐石みどりでひるごはん - 2020年2月ようか

2020年2月ようか、つまとふたり高浜の鮨懐石みどりっていうみせでひるごはん。おれは究極のまぐろにぎり、つまはにぎりずし御膳。ごちそうさまでした。

海軍大佐がおんなむけデリヘルやっとった??

海上自衛隊の1佐がおんなむけデリヘルをやっとったらしい。おとこむけデリヘルがあるだで、おんなむけデリヘルがあったって、おかしくないかもしれん。ほれはいい。1佐は護衛艦の艦長もつとめたことがあるっていう。1佐ってのはむかしでいう大佐だ。護衛艦っ…