あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くさった政権はつづいていく

きょう2021年10月31日の総選挙は自民党が圧勝。森友事件、加計学園事件、さくらをみる会事件、黒川検事長事件、参院選広島選挙区買収事件、日本学術会議任命拒否事件などなど、さまざまな事件をおこしながらなんのつみをとわれることもなく、またこんかい選…

むくわれた - グランパス、ルバンカップ優勝! - 2021年10月30日

むくわれた。ことしのグランパスがむくわれた。おれの応援もむくわれた。セレッソを 2 たい 0 でやぶって、ルバンカップ優勝! おめでとう! ◇ ◇ 優勝の瞬間、稲垣がはしる。 前田がはしる。 グランパス応援席はおおよろこび。 応援席にむかう選手ら。 よろ…

いきぐるしいよのなかだな

セーラームーンすがたの戸定梨香(とじょうりんか)ちゃんが松戸警察署の交通安全啓発に協力。でも、おいろけがすぎるってことで削除せにゃいかんくなっちゃっただげな。いや、なんだかいきぐるしいよのなかだな。

マルス開業 - 2021年10月27日

きょう2021年10月27日9時半、アンフォーレとなりに開業したマルス、おおにぎわい。

むかしながらの中華そば

昭和なみせで、むかしながらの中華そば♪きょうは御幸の長寿庵でごちそうさまでした♪

ゆたか保育園のこたちがいもほり体験

2021年10月27日、古井町(ふるいちょう)御堂山(みどうやま)のはたけで、ゆたか保育園のこたちがいもほり体験をした。古井地区環境保全会が食育の一環としてまいとしおこなっとるもんで、どろまみれになって作物を収穫するっていうこの体験は、こどもたち…

わたしはとんだ(@_@)

わたしはとんだ!って、すげえ!だれか空中ブランコを体験するひとおらんかな?ってきいて、中日のおんな記者さんがてーあげただげな。記者さんのなまえは昆野夏子さん。いや、このやっちゃえ精神、すきだな~^^ 昆野夏子記者、空中ブランコとんでみた - 豊…

東京ドームなんこぶん??

東京ドームなんこぶんって、ふざけるな。だいたい、ドーム部分だけの投影面積をいっとるのか、ドームのあるしきち全体の面積をいっとるのかわっかやへんじゃんか。いや、そもそも東京ドームにいったことないし。こんなあらわしかたで面積をわかってもらえる…

グランパス、決勝進出!

やったーっ! グランパス、かったーっ! ルバンカップ準決勝でFC東京くだして、決勝進出決定!

からすの行水

か、からすの行水!!コンビニよこの道路側溝から、びしょぬれになったからすがとびあがっていく。いや、からすってほんとに行水するだ。

65.8、65.7、65.9

65.8、65.7、65.9。みっかつづきで66キロぎり。このちょうしで65キロ台を維持。さらには65キロをきりたいな。ただいま減量作戦進行中。

岡崎甲羅本店で天重 - 2021年10月ここのか

天重、うまっ!たれのしっかりしみたえびてん♪かにのだしのきいたみそしる♪特製ドレッシングのかかったやさいサラダにちゃわんむし♪きょうはつまとふたり、岡崎甲羅本店でひるめし♪ごちそうさまでした♪

みんなみにきてね~「願力寺の賢人たちと書画」

いぇ~い! 展示作業完了!古井町歴史研究会の「願力寺の賢人たちと書画」♪あんじょう市民ギャラリー「歴史のひろば展」に出品♪こんげつようかから17日まで♪みんなみにきてね〜♪ (さんこう) 願力寺の書画 - おぼえがき(ゆめてつどう)|2021/08/22 〔つい…