あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ゆたか保育園のこたちがいもほり体験

2021年10月27日、古井町(ふるいちょう)御堂山(みどうやま)のはたけで、ゆたか保育園のこたちがいもほり体験をした。古井地区環境保全会が食育の一環としてまいとしおこなっとるもんで、どろまみれになって作物を収穫するっていうこの体験は、こどもたちにとってわすれることのできんすてきなおもいでになった。

◇            ◇

2021.10.27 ゆたか保育園いもほり体験 (1) とうちゃく 1600-1200

こどもたちがはたけにとうちゃく。

2021.10.27 ゆたか保育園いもほり体験 (2) はいる 1600-1200

はたけにはいっていく。

2021.10.27 ゆたか保育園いもほり体験 (3) ほる 1600-1200

いもをほる。

2021.10.27 ゆたか保育園いもほり体験 (4) ほる 1600-1200

ほる。

2021.10.27 ゆたか保育園いもほり体験 (5) ほる 1600-1200

ほる。

2021.10.27 ゆたか保育園いもほり体験 (6) あいさつ 1600-1200

ほりおえて、あいさつ。ありがとうございました!