あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ななおさん 〜2010年 三愛みずぎイメージガール〜

「ななお」さんと いっても、のと鉄道の 「和倉ななお」さんでは ない。2009年 11月 17日、東京都内で みずぎ販売の 三愛の 2010年 みずぎコレクションショーが あり、2010年の みずぎイメージガールに えらばれた モデルの 菜々緒(ななお)さんだ。 わかわ…

いい 夫婦の ひ

きのうが 「いい 夫婦の ひ」だったそうだが、一日おくれで 夫婦 つれだって ドライブに いった。 香嵐渓(こうらんけい)は こんどるだらと いう ことで、小原(おばら)に あると いう 紅葉の 名所を ナビの 目的地に セット。 新安城から 1号線を にしに …

安藤満くんの 死を いたむ

2009年 11月 14日、安藤満くんの 通夜式に いって きた。 大学時代 おなじ バドミントン部に 在籍した 同級生だが、卒業 以来 あった ことが なかった。 せいいっぱい いきる ことが できたのだろうか。 じぶんの ゆめを 実現できたのだろうか。 死因は がん…

グーグル クロームOS 公開

SNS

7-9月期の 純利益と うりあげだかが 過去最高と なった グーグルだが、新時代の パソコンOS クロームOSを 発表した。どんな ものか みて みよまい。 クロームOSは、基本的には リナックスを 基盤と して 起動できる ウェブブラウザーに ほかならず、実行で…

リンクトイン、会員 5,000万人 突破

SNS

実名制ビジネスSNSで ある。 日本では あの ヤフーが 「CU」と いう サイトで やっては みた ものの、1年を またずに 閉鎖に おいこまれた ところだと いうのに、「リンクトイン」と いう アメリカの サイトは 会員が 5,000万人を こえたと いう。 プロ…

みよし市 としあけ スタート

「みよし市」が できるだげな。豊田市(とよだし)を 中心として 合併した ときにも、ゆいつ 合併を こばんだ 三好町(みよしちょう)だが、来年 2010年 1月 よっか 単独で 市制に 移行する。 △ みよし市 位置図 みよし市 概要 (ウィキペディアより) 全国…

貧困層と 富裕層とでは つかう SNSが ちがう

SNS

アメリカの 調査会社 ニールセンの 調査で、「年収に よって 利用する SNSが ことなっとる」と いう 結果が でたそうだ。 年収ごとの 階層 各SNSの 利用わりあい マイスペース フェースブック リンクトイン ツイッター 10万ドル 以上 16% 23% 38% − 7万 5…

ティンクティンク♪ (かめぞう)

ティンクティンクの ふたり(みぎが あずささん) うたう あずささん 三線を ひく まやさん こないだ ともだちに さそわれて、名古屋の Aサインバーコザと いう ライブハウスに、沖縄ポップスの ティンクティンクの 公演を みに いって きました。 ティンク…