あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

リンクトイン、会員 5,000万人 突破

実名制ビジネスSNSで ある。



日本では あの ヤフーが 「CU」と いう サイトで やっては みた ものの、1年を またずに 閉鎖に おいこまれた ところだと いうのに、「リンクトイン」と いう アメリカの サイトは 会員が 5,000万人を こえたと いう。



プロむけ 人材交流SNS 「リンクトイン」、会員数が 5,000万人を 突破


プロフェッショナルむけ 人材交流SNSの リンクトインは 10月 じゅうよっか、全世界に おける 会員数が 5,000万人を 突破したと 発表した。


リンクトインは 2003年に 公開され、会員数が 最初の 100万人に 到達したのは それから 477日後だった。しかし、直近では 100万人 増加するのに、わずか 12日しか かからんかったと いう。


リンクトインは 世界中の ひとびとに 利用されて おり、自分の 職歴を 定期的に 編集し、公開しとる。それにより、かつての 同僚と ふたたび 連絡を とりあったり、あらたな 人脈を きずくと いった 利用法が、世界を 舞台に くりひろげられとる。


リンクトインに よると、ヨーロッパには 1,100万人の ユーザーが おると いう。また、インドは もっとも 急成長しとる くにで、300万人の ユーザーが おる。アメリカ外での 人口対ユーザー比率は、オランダが 30%で 最高と なっとる。




これから 日本語対応が なされたら 日本でも リンクトインが 浸透して いくのだろうか。それとも、実名制が いとわれ CUが うけいれられんかったのと 同様、リンクトインも 日本では うけいれられんのだろうか。




(さんこう)