あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にくまし牛カレー

にくまし牛カレーげきうま。ココイチ岡崎牧御堂店。前菜のシーザーサラダもいつものようにうまい。食后にゆっくりアイスコーヒーのんで、ごちそうさまでした。

きょうの関水渚(せきみずなぎさ)さん

うえはそでなしのしろいシャツ。したはジーパン。あしもとはサンダル。こんなきらくなかっこでまちをあるく関水渚(せきみずなぎさ)さん。にこにこしてなんだかうれしそう。

きょうの美女 - 青島心さん

すらーってのびたてあし。ひきしまったかおだち。仮面ライダーギーツの青島心さん、かっこいい。 青島心(あおしまこころ) 年令:24才 出身地:静岡県 身長:166センチ 【『仮面ライダーギーツ』青島心が提案する作品独自のたのしみかた】

岐阜ワシントンホテルでステーキどんぶり

ひるすぎ岐阜ワシントンホテルにとうちゃくしたとこで、予定しとった10階の銀座八丁はまあはい注文停止で、まんだやっとった1階のカフェドパリでステーキどんぶりを注文。前菜のサラダやスープもうまいし、のみもんも自由にのめる。こいで1,000円。なかなか…

きょうの美女 - 松本若菜さん

福原遥さんと深田恭子さんが主役のテレビ劇に産婦人科の先生かなんかででとるのをみて、きれいだなっておもった女優さん。しらべてみたら松本若菜さんって女優さんで、これまでにけっこうなまめかしいすがたをひろうしとった。 いや~、すらーってしとってか…

おんなサッカーワールドカップはスペインが優勝

おんなサッカーワールドカップオーストラリアニュージーランド大会決勝はスペインがイギリスを 1 たい 0 でやぶって優勝。つぎはにほんが優勝するぞ。

グランパス 1 - 0 アントラーズ - 第23節

前半36分、ユンカーのひだりからのはやくてひっくいセンタリングに、みぎからゴールまえにとびこんでった野上が反応して先取点。ほのまましあい終了。1 たい 0 でグランパスのかち。グランパスは首位とのかちてん差2の3位。あと11しあい。栄冠をてにするぞ。

丸ノ内?丸の内?

丸ノ内にする?丸の内にする?い~や、まるのうちにする。 なんの意味もない表記のちがいになやまされることなくひらがながきにするだ。

しあわせをながくのおかあさん役は中村優子さん

退院するおかあさんとでむかえる家族が対面するばめん。日本生命のしあわせをながくって宣伝だけどけっこうみいっちゃう。おかあさん役の女優さんもきれいなひとだな~っておもってしらべてみたら、中村優子さんってひと。身長が166センチもあって、過去にス…

辻野晃一郎さんのマイナンバーカード問題に関する文章

インターネット記事でみた、グーグルにほん法人もと社長辻野晃一郎さんってひとのマイナンバーカード問題に関する文章がまとをえとるようで、ここに紹介しとく。わが感想をあおじでかっこかぎしてつけくわえてある。 ◇ ◇ マイナンバーカード問題で判明グーグ…

このまま優勝できるぞ

おんなサッカーワールドカップオーストラリアニュージーランド大会決勝トーナメント1回戦。にほんはノルヱーあいてに 3 たい 1 のかち。いや、あぶなげのないかちだった。このまま優勝できるぞ。

にほん

にほんのことにっぽんっていうなよNHK。ききづらくてしょうがねえや。解説者のひとはちゃんとにほんっていっとるのに、NHKは田中角栄がにっぽんっていったことをごしょうだいじにしてまもりつづけとる。

岐阜ワシントンホテルの銀座八丁

名鉄岐阜駅から神田町どおりをきたにいったとこにある岐阜ワシントンホテル。ほの10階に銀座八丁があるだけど、ホテルのひるめしにしちゃあてごろなねだんで、岐阜にいくときはようつかうよ。こないだはえびどんを注文。ごちそうさまでした。

どこでもととる

モーニング どこでもととる このねだん 岐阜はCOMMってみせのモーニングセット330円。