あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

葵武将隊みてきた - 2020年9月22日

2020.9.22 葵武将隊演武 (9) 1500-1980

2020年9月22日、つまとふたり電車で岡崎城までいって、葵武将隊をみてきた。

◇            ◇

2020.9.22 岡崎城 - 八丁みそこんにゃく 1200-800

三河武士のやかたで岡崎城跡出土品展Ⅱを見学のあと、むしやしないに八丁みそこんにゃく。いや~、岡崎城にきたらこれだて。

2020.9.22 葵武将隊演武 (1) 1960-1500

さて、稲姫を先頭に葵武将隊の登場。

2020.9.22 葵武将隊演武 (2) 1960-1500
2020.9.22 葵武将隊演武 (3) 1950-1500
2020.9.22 葵武将隊演武 (4) 1740-1490

個別の演武、口上。

2020.9.22 葵武将隊演武 (5) 2000-1400
2020.9.22 葵武将隊演武 (6) 1930-1480
2020.9.22 葵武将隊演武 (7) 1890-1430
2020.9.22 葵武将隊演武 (8) 2000-1500
2020.9.22 葵武将隊演武 (9) 1500-1980
2020.9.22 葵武将隊演武 (10) 1960-1480
2020.9.22 葵武将隊演武 (11) 1900-1500

集団演武、おみごと。稲姫のほか、徳川家康と四天王酒井忠次本多忠勝榊原康政井伊直政。いや、ほれにしても、おもたい武具をみにつけとるのに横転までしちゃうみのこなしに感服。

2020.9.22 葵武将隊演武 (12) 1340-1500

演武がおわって稲姫からおれいのことば。

2020.9.22 亀屋 - おにぎりセット 1200-900

ひがしに康生町までいって、亀屋でひるごはん。おれはおにぎりセット。つまはカルボナーラスパゲッティー。ごちそうさまでした。


(さんこう)