あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

伊吹山に はつゆき

きのうは さぶかった。


ことし はじめて チョッキを きて しごとに いった。しごと がえりには、駐車場に おいといた クルマに ひょうが ついとって おどろいた。


けさも やっぱり さぶかった。


こないだまでの 季節 はずれの あったかさは ついに おわった みたいだ。新聞にも 伊吹山 (いぶきやま)に はつゆきが あったって のっとる。







ゆきを かぶった 伊吹山 (ちゅうにち) 【ひだりの 写真】
うっすらと ゆき 化粧した 伊吹山 (11月 22日 午前 8時 37分、滋賀、岐阜 けんざかいで、中日新聞 本社 ヘリ おおづるから)

伊吹山
滋賀県と 岐阜県の さかいに あり、たかさは 1,377メートル ある。

やっぱり ふゆは くるだね。




(ねたもと、さんこう)