あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

どうも 中華の ぎらぎらかんが ないと おもったら・・・

11月 いつか、しょくばの 旅行で 富士の くにに いっただけど、宿泊地 静岡での ばん ごはんは、みんなで ホテルの 中華を たべに いった。







111105 梨杏 (りんか) (1) 18:16 前菜
(1) 18:16 前菜
111105 梨杏 (りんか) (2) 18:30 うにと ふかひれの スープ
(2) 18:30 うにと ふかひれの スープ







111105 梨杏 (りんか) (3) 18:48 べにばなと くるまえびの いため 111105 18:49 中華 料理 くるまえび
(3) 18:48、18:49 べにばなと くるまえびの いため






111105 梨杏 (りんか) (4) 18:58 ペキン ダック
(4) 18:58 ペキン ダック
111105 梨杏 (りんか) (5) 19:04 アミューズ(5) 19:04 アミューズ







111105 梨杏 (りんか) (6) 19:13 シャンハイ風 たいの にこみ 111105 19:14 中華 料理 たいの にこみ
(6) 19:13、19:14 シャンハイ風 たいの にこみ







111105 梨杏 (りんか) (7) 19:45 五目 いり はすの は つつみ ごはん 111105 19:47 中華 料理 つつみ ごはん
(7) 19:45、19:47 五目 いり はすの は つつみ ごはん






111105 梨杏 (りんか) (8) 20:09 デザート
(8) 20:09 デザート

みせは ホテルアソシア静岡の 2階に ある 中国料理 梨杏 (りんか)。上品な 料理は ひとしな ひとしな とっても うまく、給仕の おねえさんも とっても 親切で よかった。だけど ちょっと ものたらん。


う〜ん。きょう あらためて おしながきを みて みたら、こう かいて あった。


「健康に 配慮して あぶらを ひかえめに して、高級 素材の もちあじを いかした 上品な ディナーです。うにと ふかひれの とろとろ スープや、じっくり にこんで たいの うまみを ひきだす シャンハイ風 たいの にこみなど、料理長が 自信を もって おすすめする コースです」


あ〜、あぶら ひかえめか〜 おれ、あぶら ぎとぎとの 中華 料理も きらいじゃ ないだけど(^_^;)




(さんこう)