あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

新美南吉が 安城に やって くる!

やって くるって いうか、安城高校 (当時 安城高等女学校)の 先生だっただで、かえって くるって いうべきかも しれん。11月 26日 どようび、11時から 中心 市街地 交流 ひろばで 新美南吉 作品 朗読会が ある。






新美南吉 作品 朗読会 チラシ 01 タイトル

朗読して くれるのは たかい はじめさん、いなば ひさみさんって いう 一流の アナウンサー。






新美南吉 作品 朗読会 チラシ 02 アナウンサー 紹介

愛知県が 主催で、安城中央商店街連盟と 安城市が 共催。






新美南吉 作品 朗読会 チラシ 05 主催: 愛知県

朗読会に さきだつ 10時 10分からは、べつの 会場で 商店街 描画 作品 完成 記念 式典も ある。






新美南吉 作品 朗読会 チラシ 04 商店街 描画 作品 完成 記念 式典

小学校の とき 『てぶくろ かいに』か なんかの 主人公の 役を やった ことも あって、ちょっと なつかしい。






新美南吉 作品 朗読会 チラシ 03 会場 周辺 地図

時間が あったら ききにに いかあかな(^_^)




(さんこう)