あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

南吉 壁画 あらわれる! 〜安城 えきまえ〜

小学校 4年の とき、安城 えきまえの そろばん 学校に バスで かよっとっただけど、ほの 安城 えきまえに たくさんの 南吉 壁画が あらわれた。南吉ってのは 『ごんぎつね』で 有名な 童話 作家で、29才の わかさで なくなっただけど、最後の 5年間は 安城で 教員 やっとったって いう 縁が ある。







南吉 壁画 01 イワホリ
南吉 壁画 01 イワホリ
南吉 壁画 02 吉野屋
南吉 壁画 02 吉野屋 (よしのや)








南吉 壁画 03-1 クリエーションプラザ 南吉 壁画 03-2 クリエーションプラザ 南吉 壁画 03-3 クリエーションプラザ
南吉 壁画 03 クリエーションプラザ (3枚とも)






南吉 壁画 04-1 巳松 (みまつ) ひがしがわ 南吉 壁画 04-2 巳松 (みまつ) にしがわ
南吉 壁画 04 巳松 (みまつ)(2枚とも)






南吉 壁画 05 フットバランス
南吉 壁画 05 フットバランス
南吉 壁画 06 博文堂 (はくぶんどう)
南吉 壁画 06 博文堂 (はくぶんどう)






南吉 壁画 07 三好弥 (みよしや)
南吉 壁画 07 三好弥 (みよしや)
安城 えきまえ 南吉 壁画 位置図
安城 えきまえ 南吉 壁画 位置図

ちょっと ほっこり♪って かんじだね(^_^)




(さんこう)