あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

松阪ベルネットの おもいで

2007年 12月 いつかに、松阪市の 地域 SNSと して 松阪ベルネットが たちあがる。わが 安城 (あんじょう)の あんみつが たちあがるのが 2008年 12月 ついたちだで、ほれに さきだつ こと 1年だ。おれも いくつか 日記を かいたよ。

  1. はじめまして|松阪ベルネット|2007年 12月 むいか もくようび 23:45
    松阪 地域 SNS (仮称) 松阪 地域 SNS (仮称)

    「さいしょっから 松阪ベルネットって いう なまえじゃ なかった」
  2. ブログで みぢかな 商店街に|松阪ベルネット|2007年 12月 13日 もくようび 22:57
    松阪ベルネット 02
  3. 会社の 忘年会|松阪ベルネット|2007年 12月 22日 どようび 00:10
    三泰号 (さんたいごう)の やきそば 定食 三泰号 (さんたいごう)の やきそば 定食

    (※ これは べつの ひに たべた 料理)
  4. ネット アイドルの ピュアレさんを ほかの サイトで 紹介しちゃいました|松阪ベルネット|2007年 12月 23日 にちようび 01:41
    ピュアレさん ピュアレさん
  5. 北海道の 名付け親って 松阪の ひとだったんだ!|松阪ベルネット|2007年 12月 29日 どようび 19:45
    松浦武四郎の 生家 (中日ウェブより) 松浦武四郎の 生家 (中日ウェブより)
  6. 27日 武四郎講座 ききに いきます|松阪ベルネット|2008年 1月 27日 にちようび 02:41
    080127 松浦武四郎記念館 (1) 13:25 松浦武四郎記念館
  7. デボさんが かたる 松浦武四郎|松阪ベルネット|2008年 2月 ついたち きんようび 00:26
    デボさん デボさん
  8. SNS メールに 注意!|松阪ベルネット|2008年 8月 いつか かようび 18:54
    1件の 日記に コメントが あります
  9. 近鉄の ゆめは にしに|松阪ベルネット|2008年 8月 なのか もくようび 21:26
    080809 セントレアと むすぶ 航路 セントレアと むすぶ 航路
  10. あなたの ブログに 通知表?|松阪ベルネット|2008年 8月 ここのか どようび 16:44
    ブログ 通信簿 (あきひこ はてな 日記) ブログ 通信簿 (あきひこ はてな 日記)
  11. いろを つけたり おおきく したり|松阪ベルネット|2008年 8月 12日 かようび 20:46
    松阪ベルネット 11
  12. 安城にも SNS ~ベルネットに 1年 おくれ~|松阪ベルネット|2008年 11月 29日 どようび 20:46
    あんみつ ロゴ
  13. 松阪牛 おねうちな おみせは?|松阪ベルネット|2008年 12月 27日 どようび 00:46
    松阪で たべた かつ 定食 松阪で たべた かつ 定食
  14. 松阪に いって きました ^^|松阪ベルネット|2009年 1月 17日 どようび 00:09
    「松阪商人の館」 「松阪商人の館」
  15. 近鉄で 姫路まで! ~阪神なんば線 開業~|松阪ベルネット|2009年 3月 21日 どようび 20:21
    松阪-向島間 路線図 松阪-向島間 路線図
  16. 名松線 (めいしょうせん)を 無人 車両が 走行|松阪ベルネット|2009年 4月 はつか げつようび 23:25
    名松線 路線図 名松線 路線図
  17. ピュアレさん すこやかに おすごしください|松阪ベルネット|2009年 4月 30日 もくようび 21:32
    しまかぜ (まいなび) しまかぜ (まいなび)
  18. 紀勢線 写真展!|松阪ベルネット|2009年 6月 いつか きんようび 19:55
    松阪市の 新竹商店で 紀勢線 写真展 (ちゅうにち) 松阪市の 新竹商店で 紀勢線 写真展 (ちゅうにち)
  19. やっと 全面 禁煙 ~JR西日本~|松阪ベルネット|2009年 6月 30日 かようび 19:31
    090628 JR 京橋駅で 全面 禁煙化を 告知する 大阪 鉄道 少年団 2009.6.28 JR 京橋駅で 全面 禁煙化を 告知する 大阪 鉄道 少年団
  20. 「未来のためのQ&A」|松阪ベルネット|2009年 7月 16日 もくようび 22:06
    「未来のためのQ&A」
  21. あした 10月 23日は 『あんみつ手作りEXPO2011』 ♪|松阪ベルネット|2011年 10月 22日 どようび 20:10
    111023 あんみつ てづくり エキスポ 2011 (111022 安城ホームニュース) 111023 あんみつ てづくり エキスポ 2011 (111022 安城ホームニュース)
  22. きたちょうせん ミサイル 発射 失敗も、にほんの 対応は どう?|松阪ベルネット|2012年 4月 13日 きんようび 20:35
    120413 藤村修 官房長官 (ニコニコニュース) 120413 藤村修 官房長官 (ニコニコニュース)
  23. ざんねん|松阪ベルネット|2012年 12月 はつか もくようび 18:49
    130110 弥富から 名鉄で (4) 14:47 近鉄名古屋 松阪 いき 急行 近鉄名古屋に 停車中の 松阪 いき 急行
◇            ◇

なんにんかの ひとと 情報 交換させて もらった ところで、2013年 3月 はつか、松阪ベルネットは 閉鎖と なる。


(さんこう)
第1回 地域 SNS 全国 フォーラムに いって きた - あきひこの いいたいほうだい|2013-05-04
「2004年に ミクシィって いう SNSが できて、ねこも しゃくしも 「日記を かいて、コメントを かいて、返事を かいて」って ことに 熱中し、「ミクシィ づかれ」って いう ことばも できる ほどの 盛況を みせた。さらに 全国 各地でも これに つづけと、地域 SNSってのが できて いった。ほんな 熱狂の 時代の まっただなか、2007年 8月 31日に 神戸で 第1回 地域 SNS 全国 フォーラム 兵庫 大会ってのが あっただけど、好奇心に かられて おれも いって きた」