あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

27日 武四郎講座 ききに いきます (松阪ベルネット 06)

27日 武四郎講座 ききに いきます

(※ 過去 日記)

ながらく 日記 さぼってました (^_^;)。

27日、武四郎講座 ききに いきます。

記念館の みなさん、よろしく おねがいします。

(松阪ベルネット|2008年 1月 27日 にちようび 02:41)

ようこそ松阪市
遠いところからのご参加、ありがとうございます。

是非お会いしたいと思いますが、今日は松阪市内で行われる環境フォーラムに出かけます。

またの機会にお会いできますことを、楽しみにしております。
お気をつけて、いらしてください。

(ゆうちゃん)

ゆうちゃん こんばんわ。

とっても 熱気が あって よかったです。松阪の かたは みなさん ご熱心ですね。

きょう 日記に 講演会の ようすを かこうと おもってましたが、こんな 時間に なっちゃったので またに します ^^;。

(あきひこ)

遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

松阪市民の私が言うのも変ですが、講演会のようすを教えてください。

(ゆうちゃん)

今日の三重夕刊(ローカル新聞)に武四郎生誕190年、没後120年を迎える記念事業の記事が載っていました。

内容
2月23日に市民文化会館で市制3周年の記念事業で紹介

小野江小学校6年生34人が武四郎の生涯を群読で紹介。
武四郎を実際に案内したアイヌ民族の子孫磯里博巳さん(北海道弟子屈町在住)によるトーク企画。
北海道のアイヌ文化保存会による、国重要無形文化財アイヌ古式舞踊」の披露など。

また年間を通しては、武四郎生誕190年等記念事業実行委員会が中心となって、武四郎の足跡を訪ねるツアーや全国情報を発信できるホームペイジの充実などの検討しています。

(ゆうちゃん)

ゆうちゃん こんばんわ。

2月 23日に また、アイヌの かたが いらっしゃるんですね。トークも ききたいし、「アイヌ古式舞踊」も みて みたいな~ (^_^)。

(あきひこ)

2月23日の式典ですね。
私も行って見たいと思います^^

http://www.city.matsusaka.mie.jp/oshirase/oshirase/223-sikiten.html

あきひこさん、ゆうちゃん、情報ありがとうございました。

(くるりんさん)