あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

27日 武四郎講座 ききに いきます (松阪ベルネット 06)

27日 武四郎講座 ききに いきます

(※ 過去 日記)

ながらく 日記 さぼってました (^_^;)。

27日、武四郎講座 ききに いきます。

記念館の みなさん、よろしく おねがいします。

(松阪ベルネット|2008年 1月 27日 にちようび 02:41)

ようこそ松阪市
遠いところからのご参加、ありがとうございます。

是非お会いしたいと思いますが、今日は松阪市内で行われる環境フォーラムに出かけます。

またの機会にお会いできますことを、楽しみにしております。
お気をつけて、いらしてください。

(ゆうちゃん)

ゆうちゃん こんばんわ。

とっても 熱気が あって よかったです。松阪の かたは みなさん ご熱心ですね。

きょう 日記に 講演会の ようすを かこうと おもってましたが、こんな 時間に なっちゃったので またに します ^^;。

(あきひこ)

遠くからお越しいただき、ありがとうございました。

松阪市民の私が言うのも変ですが、講演会のようすを教えてください。

(ゆうちゃん)

今日の三重夕刊(ローカル新聞)に武四郎生誕190年、没後120年を迎える記念事業の記事が載っていました。

内容
2月23日に市民文化会館で市制3周年の記念事業で紹介

小野江小学校6年生34人が武四郎の生涯を群読で紹介。
武四郎を実際に案内したアイヌ民族の子孫磯里博巳さん(北海道弟子屈町在住)によるトーク企画。
北海道のアイヌ文化保存会による、国重要無形文化財アイヌ古式舞踊」の披露など。

また年間を通しては、武四郎生誕190年等記念事業実行委員会が中心となって、武四郎の足跡を訪ねるツアーや全国情報を発信できるホームペイジの充実などの検討しています。

(ゆうちゃん)

ゆうちゃん こんばんわ。

2月 23日に また、アイヌの かたが いらっしゃるんですね。トークも ききたいし、「アイヌ古式舞踊」も みて みたいな~ (^_^)。

(あきひこ)

2月23日の式典ですね。
私も行って見たいと思います^^

http://www.city.matsusaka.mie.jp/oshirase/oshirase/223-sikiten.html

あきひこさん、ゆうちゃん、情報ありがとうございました。

(くるりんさん)