あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

SNS メールに 注意! (松阪ベルネット 08)

SNS メールに 注意!

(※ 過去 日記)

ちょっと ふるい ニュースだけど、SNSの メールも うわきの 証拠と して みとめられる ように なる みこみだそうだ。ただし、イギリスでの はなし (^_^;)

(引用)
実際的な 肉体 関係に 発展せんでも、SNS上で かわされた 電子 メールの 内容が、恋愛 関係に ある、あるいは うわきを しとるのと おなじで あると 判断された ばあい、たとえば、離婚 訴訟に 際し、「不当な あつかいを うけた」ことの 物的 証拠と して とりあげられる ように なる ひが まもなく くると、家庭 問題の 専門家らが 『警鐘』を ならしとる。

(ねたもと)
Internet Journey

なるほどね・・・。「よるの 電話は こいの スパイス」って いう ことばが むかし あったけど、SNSの メールの やりとりだって 十分に こいの スパイスだからね。

インターネット上には 無機質な 文字が いきかっとるだけじゃ なくって、なまみの 人間の 感情が いきかっとるんだよな。

(松阪ベルネット|2008年 8月 いつか かようび 18:54)

あきひこさん、こんばんわ、私の日記に投稿していただきありがとうございます。
先日、北海道へ行き、デボさんに会ってきました。
夜と次の日、約3時間近く話を聞かせて、いただきました。
チベットの問題も含み、大変勉強をさせていただきました。
これからも、色々な事を教えていただければ、幸いです。

(ターやんさん)

ターやんさん こんばんわ ^^
うわーっ! デボさんに あわれたんですか!
ことしは 国会で 「アイヌ民族を先住民族とすることを求める決議」が 採択されたんですよね。
これから よろしく おねがいします。

(参考)
時事ドットコム:アイヌ民族決議を採択=文化・誇り継承「不可欠」-国会 〔※ まあはい リンク ぎれ〕

(あきひこ)

あきひこさん お久しぶりです。
SNSの メールも うわきの証拠になるんですか。

何気なく投稿していますが、以後気をつけます。
でも、私も先輩のタ―やんも安全パイです。

(ゆうちゃん)

ゆうちゃん ご無沙汰して おりました (^_^;)
ターやんさんは ゆうちゃんの 先輩に なられるんですね。
SNS メールの こと、ゆうちゃんは かっこいいから じゅうぶん 気を つけた ほうが いいと おもうけどな (^_^;)

(あきひこ)

誰もこんな年寄りは相手にしませんから大丈夫です。

それより、先輩のタ―やんに安全パイとは失言でした。

(ゆうちゃん)

はじめまして
ターやんさんとはSNSで親しくさせて頂いております。
アイヌの人たちのことでいろいろお話をお伺いしております。

アイヌ民族うんぬん…私たちの日本国が単一民族でないって初めて認めた決議なのにもう少しマスコミもシッカリ報道してほしいものですが…歴史的な事と思うのですが?
あれって決議しただけなのですか…補償とか謝罪とか無しなんでしょうかね~
だから中国の方からいろいろと批判を受けるのと違いますか?

(タンネさん)

ゆうちゃん こんばんわ
こんな ことを ここで 話題に したのが 失礼だったかも しれません m(_ _)m

(あきひこ)

タンネさん はじめまして ^^
ターやんさんとは おともだちなんですね。
自分も アイヌの ひとたちの 歴史に ついて くわしい わけじゃあ ないんですが、南北アメリカの 原住民の ひとたちが ヨーロッパ人から うけた ような 一方的な 攻撃や 苛烈な 搾取などは なかったと おもっとるんですが・・・

(あきひこ)