あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

風俗 づとめ、ばれちゃった

大阪での はなし。

おんなの 先生が、風俗 づとめが ばれて くびに なっちゃったげな。

風俗店に 勤務の おんなの 先生、停職に=大阪府 教育 委員会が 懲戒 処分

この おんなの ひと
大阪府立 高校の 29才の おんなの 先生。
風俗に つとめる ように なった きっかけ
クレジット カードで 衣服や 化粧品などを 購入しとったら 200万円も 借金が できちゃって、これを かえす ため 短時間で 高収入が えれる アルバイトを せえと かんがえた。風俗を えらんだのは、喫茶店なんかと ちがって 特定の きゃくと だけ 接する しごとだで、おおくの ひとに かおを みられんで すむと おもった。
風俗 づとめ
2012年 10月 下旬から 2013年 4月 下旬まで、勤務の あとや 土日に 風俗店で のべ 105日間 はたらき、160万円の 収入を えた。
発覚
大阪府 教育 委員会に この 2013年 3月、匿名の メールが よせられて 発覚した。
大阪府 教育 委員会に よる 処分
2013年 5月 ふつかに 停職 6か月の 懲戒 処分と した。
(地方 公務員 法は 営利 目的での 副業を 原則 禁止。違反した ばあい、大阪府では 戒告や 減給 処分を 基準と しとるけど、大阪府 教育 委員会は 「教員の 信用を いちじるしく 失墜させた」と おもい 処分と した)
処分を うけて
処分の でた おんなじ ひの ひづけで 依願 退職した。
(2013.5.2 にっけい)

公務員に たいする 懲戒 処分には、かるい ものから おもい ものの 順に 「戒告」、「減給」、「停職」、「降任」、「免職」って なっとって、こんかいの 副業 禁止 違反だと ふつうは 「減給」 どまりなだけど、まあ、ことが ことなだけに まあ ひとつ おもい 「停職」って ことに なっちゃった わけだ。まあ、ほれより 本人が いたたまれんく なって 退職しちゃっただけどね。

学校から 半径 200メートル 以内の ばしょで 風俗 営業 やっちゃあ いかん!って いう 法律も ある。


(さんこう)