あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

松阪に いって きました ^^ (松阪ベルネット 14)

松阪の ひとには おかしな タイトルですね。そう、安城(あんじょう)から しごとで 松阪に いって きました。

わずかな 時間、まちを あるきましたが、松阪商人や 本居宣長などの 伝統を 感じる ことは できました。

「松阪商人の館」
「松阪商人の館」

おひるは あいにく 牛銀さんが 臨時休業だったので 市役所の となりで かつを いただきました。

かつ定食
松阪で たべた かつ定食

次回は プライベートで いって、もう ちょっと ゆっくりしたいです ^^

※ 2009年01月17日(土) 00:09 アップロード



1: 2009年01月17日(土) 09:15
くるりんさん

おはようございます^^
牛銀さんが臨時休業やったのですか?
残念でしたね〜。
でも、翠松閣さんもおいしいお店です、お肉は和田金さんのお肉ですから本物ですよ^^

2: 2009年01月17日(土) 10:54
あきひこさん

くるりんさん おはようございます ^^

牛銀さんは 慰安旅行か なにかだったのかも しれません。ゆきも ちらついて とっても さむい ひでしたが、翠松閣さんの かつを たべて からだが あたたまりました。和田金さんの 本店も みかけましたが どえらい 立派な ビルですね ^^

3: 2009年01月17日(土) 12:35
ヒロさん

お疲れ様でした。
またごゆっくりと来てください。

ところで、
せっかくの行きたいお店が臨時休業で残念でしたね。
年末年始が忙しいから、従業員の方も一息ということかな?

私は翠松閣のかつ定食を食べたことがありません。
かつは牛かつなんでしょうか?

4: 2009年01月17日(土) 20:20
あきひこさん

ヒロさん こんばんわ

牛銀さん、年末年始 いそがしかったのですね。
翠松閣さんの かつ定食は 和田金さんの 牛肉で とっても うまかったです〜 ヒロさんにも おすすめです ^^

5: 2009年01月18日(日) 01:16
アンパンマンさん

☆あきひこさん、こんばんは(^^)

松阪まで来て頂いたのですね。

あきひこさんが松阪に来ている頃は、志摩に集金に行っていました。

次回来る事がありましたら、お会いしたいですね。

これからもよろしくお願いします。

6: 2009年01月18日(日) 20:55
あきひこさん

アンパンマンさん こんばんわ

駅から 市役所までを あるいて 往復しましたが、ゆきも ちらついて とーっても さむかったです。松阪って もっと あったかい イメージが あったので 意外でした。

また 松阪に おじゃまする ときは 連絡させて もらいます ^^

7: 2009年01月18日(日) 22:25
アンパンマンさん

☆あきひこさん、こんばんは(^^)

え〜(@@)

心の優しいヒロさんが、駅まで送ってくれなかったのですか(;;)

ヒロさん、それはないでしょう。

あきひこさん、次回松阪に来たら私が送り迎えしますよ(笑)

では、明日もよろしくお願いします。

8: 2009年01月21日(水) 23:10
あきひこさん

アンパンマンさん こんばんわ

いえいえ、ヒロさんは とっても やさしい ひとでした。われわれが、まちを ぶらぶらと あるきたかったのですよ ^^

あ! でも、次回は アンパンマンさんに おくりむかえして もらおっと!^^

9: 2009年01月22日(木) 15:09
アンパンマンさん

☆あきひこさん、こんにちは(^^)

松阪は、牛だけではありませんよ。

人情は、牛には負けません。

10: 2009年01月23日(金) 13:20
あきひこさん

アンパンマンさん こんにちわ ^^

はい、次回 ぜひ おねがいします ^^



(さんこう)