あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

なま放送中 女流名人に 告白? (あめーば)

NHKの 将棋番組での できごとで ある。


告白しちゃった ふとどきものは 山崎隆之棋士 (画面 みぎ)。


告白されちゃった 女流棋士矢内理絵子名人 (画面 ひだり)。




【将棋】生放送中にプロ棋士が女流棋士に告白! 〔時間:47秒〕



問題の シーンは 35秒 付近で あるが、第 64期 名人戦 第 1局の 解説中、矢内理絵子名人が 「(つぎの 一手を 同歩と) 断言して しまって 大丈夫ですか?」と きいたのに 対して、山崎隆之棋士が 「これで あたらなかったら… 矢内さん あきらめます」と いった もので ある。


こーんな まじめな 番組の 最中に 告白なんか するかぁ?


たしかに 矢内理絵子名人は そんな ことを させちゃう ほどに 魅力的では あるのだけどね ^^;




(さんこう)