あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマークに かつ 〜グループ リーグ 3しあいめ〜

6月 にじゅうよっか、グループ リーグ 3しあいめの デンマーク戦に かって、にほんは 決勝 トーナメント 進出を きめた。 Eぐみ 最終 結果 (さんすぽ) たちあがりは デンマークに 圧倒され 防戦 一方。 ながれを かえたのが 本田の フリー キック。みぎか…

そのごの おくりびと

こないだの どようび、御園座で 「おくりびと」を みて きた。映画で 大好評を 博した 「おくりびと」だけど、舞台版は 「そのごの おくりびと」と いう 内容だった。 そのごの おくりびと = 中村勘太郎さんと 田中麗奈さん 映画では、ながらく 音信 不通だ…

オランダに まける 〜グループ リーグ 2しあいめ〜

きのう 6月 19日、予想 どおりとは いいたく ないけど、オランダに まけた。0 たい 1って いう 得点だけ みると 惜敗だけど、内容は 完敗だ。前半は そこそこ やれとったと おもうけど、後半 選手 交代してからは よくなかった。個人名を あげて わるいけど…

カメルーンに かつ 〜グループ リーグ 1しあいめ〜

6月 じゅうよっか、みなみ アフリカ ワールド カップ 1しあいめ、1 たい 0で カメルーンに かった。 カメルーン戦での 本田の ゴール (さんすぽ) あいての 得点を ゆるさんかった チームの 集中力は すばらしかった。そして、ワン チャンスを ものに した …

豊田で とおりま あいつぐ 〜緊急 メールに 加入を!〜

わが 安城 (あんじょう)の となりの 市が 豊田だ。こないだ 少年が 自転車 おとこに きられた ことを かいただけど、これも 豊田 市内で たてつづけに おこった とおりま 事件の ひとつだった。 6月 みっか 西山町 女子 児童が おとこに かおを ひっかかれ…

アルメニアで 世界一 ふるい かわぐつ みつかる

アルメニアって いっても しらん ひとが おおいだら。カフカスに ある 内陸国で、アゼルバイジャン、グルジア、トルコ、イランと、よっつの くにに かこまれる。面積は わずかに 北海道の 3分の 1に すぎん ちいさな くにだけど、公用語の アルメニア語だけ…

池田小 事件から まる 9年

きのう 6月 ようかで、池田小 事件から まる 9年が 経過したそうだ。 6月 ようか 9時 2分、池田小で 「いのりと ちかいの 塔」の かねを ならす 児童 (甘利慈氏 撮影; MSN) 藤田大輔 校長 「塔に こめられた ねがいを うけとめ、ひととの つながりや …

少年、自転車 おとこに きられる! 〜豊田で〜

いま 学校では、防犯 教室で 「イカのおすし」を おしえたり、不審者 侵入 対応 訓練を やったり して、いっしょうけんめい わるもの 対策を やっとるだけど、きょう また こんな 事件が おきちゃった。 【登校中に きられ 中2 けが 〜豊田、背後から 自転車…

蓮舫さん 消費者担当大臣に

普天間基地 (ふてんまきち) 移転に おける ふてぎわと、じぶん 自身の 政治 資金 疑惑と いう、ふたつの 理由で 鳩山由紀夫さんが 総理大臣を やめ、菅直人さんに かわった とこだけど、「事業 しわけ」で なを はせた 蓮舫 (れんほう)さんが 消費者担当…

中島史恵さん 結婚

中島史恵(なかじまふみえ)さんが 結婚しちゃうだげな。 中島史恵さん (MSN) 中島史恵さん (すぽにち) 中島史恵さん 41才 あいて 東京 都内の パスタ ハウス 「AWkitchen」 (エーダブリュキッチン; 本店=東京都 目黒区)の オーナーシェフ…