あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

豊田で とおりま あいつぐ 〜緊急 メールに 加入を!〜

わが 安城 (あんじょう)の となりの 市が 豊田だ。こないだ 少年が 自転車 おとこに きられた ことを かいただけど、これも 豊田 市内で たてつづけに おこった とおりま 事件の ひとつだった。

6月 みっか 西山町
女子 児童が おとこに かおを ひっかかれる。
6月 よっか 巴町
女子高生が おとこに うでを なぐられる。
6月 むいか 小坂町
とおりまだけじゃ なく、侵入盗も ひきつづき 多発。
未明に、市民文化会館の レストランの ガラスが わられ、店内が 物色される。
1月と 4月にも 被害に あって おり、はんとしかんに 3回も 侵入される。
過去 2回で 計 30万円 以上が ぬすまれる。こんかいは、現金を もちかえっとった ため、ガラスが わられた だけで 窃盗は 未遂に おわっただけど、人感 センサー ライトの 設置や 警備員の 不定期 巡回も 効果が なかった。警報 装置や 防犯 カメラの 導入も 検討しとる。






犯人が 侵入の ために わった ガラス まど=豊田市 小坂町の 市民文化会館で (ちゅうにち) 犯人が 侵入の ために わった ガラス まど
豊田市 小坂町の 市民文化会館で)
(ちゅうにち)

6月 なのか 小坂町
登校中の 中2 男子 (14才)が、自転車の おとこに はものの ような もので かばんと みぎうでを きられる。






少年が 自転車 おとこに きられた げんば (豊田内環状線ぞいで 通行量は おおい; 豊田市 小坂町 2) (ちゅうにち) 少年が 自転車 おとこに きられた げんば
(豊田内環状線ぞいで 通行量は おおい)
豊田市 小坂町 2)
(ちゅうにち)

被害に あった 少年の ははおや (40才)は 「家族が 傷害 事件に まきこまれるなんて 想像できんかった」と はなす。こどもに 被害が およぶ ことを かんがえると 「あるいて であるくのが おそがい」と 不安も くちに する。
豊田署は、少年が 自転車 おとこに きられた ひから、通学路の 警戒を 強化。
豊田署 管内では、女子 生徒の からだを さわるなど、わいせつ 行為に 関連する 不審者は おおいけど、これまで 傷害 事件に つながる ような 凶悪な ケースは ほとんど ない。
少年の かよう 中学校は この ひの 午後、教職員が 生徒に つきそい 一斉 下校。できるだけ ひとりでの 登下校を さける ように 指示。豊田、みよし 両市 教委も、市内の 学校に 注意を よびかける。
緊急 メール 配信 サービス 利用の よびかけ
豊田署 幹部は 「愛知県警の パトネットあいちや、豊田市の 緊急メールとよたの メール 配信を いかして ほしい」と うながす。
豊田市 防災防犯課が 配信しとる 緊急メールとよたは、登録者が 1万 1,000人 ほどに とどまっとる。児童、生徒の 保護者は、学校 独自の メール 配信を 利用しとる ひとが おおいけど、市 担当者は 「広域の 情報が えられる よう、いろいろな メール 配信を 重複して 利用して ほしい」と はなす。

犯罪が 凶悪化して いくのは かなしい ことだけど、自衛 手段の ひとつと して、こう いう サービスを 利用して、いちはやく 犯罪 情報を 入手できる ように しとかにゃ いかん よのなかに なっただ。


安城にも 「安全安心情報メール」が あるので、安城の ひとは これを 利用すると いい。




(ねたもと、さんこう)






豊田 市内の とおりま 発生 ばしょ (ちゅうにち)
豊田 市内の とおりま 発生 ばしょ (ちゅうにち)