あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

デンマークに かつ 〜グループ リーグ 3しあいめ〜

6月 にじゅうよっか、グループ リーグ 3しあいめの デンマーク戦に かって、にほんは 決勝 トーナメント 進出を きめた。







Eぐみ 最終 結果 (さんすぽ)
Eぐみ 最終 結果 (さんすぽ)

たちあがりは デンマークに 圧倒され 防戦 一方。


ながれを かえたのが 本田の フリー キック。みぎから ねらった ボールが、ゴールの ひだりすみに 直接 つきささる。にほんは ひきわけでも 決勝 トーナメント 進出なので、これで かなり 有利に なった。スコアは 1 たい 0だけど、2 たい 0に なった ような もんだ。


さらに 前半、おどろいた ことに こんどは 遠藤の フリー キックで 得点。まんなか 方向からの フリー キックだったけど、また 本田が ける もんだと おもっとったら、しらんまに 遠藤が けっとって、かべの みぎうえを ぬけた ボールが ゴールの みぎすみに きまった。前半を 2 たい 0で おえる


後半 1点を かえされる。


きしめんと あぶない。これまでの にほんなら これで あわてる とこだけど、この ひは ちがった。ゴール まえの 本田の 華麗な アシストから、途中 出場の 岡崎が ゴール! けっこう あぶなげなく かちきった。







決勝 トーナメント くみあわせ (さんすぽ)
決勝 トーナメント くみあわせ (さんすぽ)

つぎは 6月 29日の パラグアイ戦だ! いくぞ!




(さんこう)