あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2015-06-28から1日間の記事一覧

セルビアの総理大臣がアルバニアをはじめて訪問

セルビアから一方的に独立したコソボの本家がアルバニアだ。セルビアがアルバニアのことをこころよくおもっとるわけがない。ところがこないだセルビアの総理大臣がはじめてアルバニアを訪問したげな。 【さんけいのきじから】 セルビアのブチッチ総理大臣は2…

なでしこ、決勝トーナメント2戦めはオーストラリアをくだす! - 2015年カナダ女子ワールドカップ

あさ5時からっていうとんでもない時間のしあいだったけどね、6時すぎにおきて后半とちゅうからなでしこたいオーストラリアのしあいみたよ。いや~、じつにあぶなげないたたかいぶりだったね。点がはいったのは終了まぎわの時間だったとはいえ、はっきりなで…

なでしこ、決勝トーナメント初戦はオランダにかつ!

予選リーグからいくと4戦めになるけど、2015年6月にじゅうよっかの決勝トーナメント初戦でなでしこはオランダあいてに2たい1でかって、8強にすすんだ。 【日刊スポーツの記事から】 FIFAばんづけ4位のなでしこが12位のオランダを 2 - 1 でくだし、8強進出を…

西尾町内会交通安全・防犯大会 - 2015.6.21

2015年6月21日にちようび、西尾公民館で西尾町内会交通安全防犯大会があった。 ◇ ◇ 市民憲章唱和につづいて開会のことば。 町内会長からあいさつ。また、西尾消防分団の操法大会ポンプの部優勝の報告。 こどもかいのこらによるちかいのことばと、こどもかい…

古井町内会犯罪抑止モデル地区総決起大会 - 2015.6.28

きょう2015年6月28日にちようび、古井町公民館で古井町内会犯罪抑止モデル地区総決起大会がひらかれた。 ◇ ◇ 開会のことば、市民憲章唱和につづいて、町内会長から主催者あいさつ。 らいひんのかたたち 犯罪抑止モデル地区推進協議会委員のなかのおふたりか…