あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

なでしこの7しあい - 2015年カナダ女子ワールドカップ

よくぞ決勝戦までいったっておもう。

◇            ◇

  1. 予選Cぐみ1しあいめ ○ 1 - 0 スイス (2015年6月9日、午前11時)
    なでしこ、さいしょのしあいにかつ! - 2015年カナダ女子ワールドカップ - あきひこのいいたいほうだい
    なでしこ、スイスにかつ(まいにち)
  2. 予選Cぐみ2しあいめ ○ 2 - 1 カメルーン (2015年6月13日、午前11時)
    先制のゴールをきめ、大儀見(ひだり)とよろこぶ鮫島(菅敏さんさつ
  3. 予選Cぐみ3しあいめ ○ 1 - 0 エクアドル (2015年6月17日、あさ6時)
    なでしこ3連勝で予選Cぐみを1位通過! - あきひこのいいたいほうだい
    先制ゴールをきめよろこぶ大儀見選手(AP=共同)
  4. 決勝トーナメント1しあいめ ○ 2 - 1 オランダ (2015年6月24日、午前11時)
    なでしこ、決勝トーナメント初戦はオランダにかつ! - あきひこのいいたいほうだい
    にほんたいオランダ - 大野、有吉、大儀見(日刊スポーツ)
  5. 決勝トーナメント2しあいめ ○ 1 - 0 オーストラリア (2015年6月28日、あさ5時)
    なでしこ、決勝トーナメント2戦めはオーストラリアをくだす! - 2015年カナダ女子ワールドカップ - あきひこのいいたいほうだい
    オーストラリア戦でせりあう川澄ちゃん(ハフィントンポスト)
  6. 準決勝 ○ 2 - 1 イングランド (2015年7月ふつか、あさ8時)
    なでしこ、準決勝はイングランドを2たい1でくだす - あきひこのいいたいほうだい
    カナダ女子ワールドカップ、イングランド戦の川澄ちゃん(JFA)
  7. 決勝戦 × 2 - 5 アメリカ (2015年7月むいか、あさ8時)
    決勝はアメリカに2たい5でまける - 2015年カナダ女子ワールドカップのなでしこ - あきひこのいいたいほうだい
    決勝の川澄ちゃん(ハフィントンポスト)

◇            ◇

つぎは、もとなでしこの丸山桂里奈(まるやまかりな)さんがいっとってなるほどっておもったことだけど、にほんとアメリカじゃあ選手人口が40倍もちがうってことで、女子サッカーのすそのをひろげていくのがだいじなことだっておもうよ。


(さんこう)