あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

なでしこ、さいしょのしあいにかつ! - 2015年カナダ女子ワールドカップ

4年まえに優勝したなでしこ。こんかいのカナダ大会のさいしょのしあいがきょう2015年6月ここのかにあり、対戦あいてのスイスを1たい0でくだした。

【まいにちのきじから】

  • サッカー女子ワールドカップのカナダ大会でにほん代表、なでしこは2015年6月ようか、にほん時間ここのか、1次リーグCぐみ初戦のスイスと対戦し、1たい0でスイスをくだした。にほんは2015年6月12日、にほん時間13日の次戦でカメルーン、16日、にほん時間17日にエクアドルと対戦する。
  • にほんは前半29分、安藤がえたPKを宮間がきめて先制。スイスは失点直后からもちまえのスピードとたかさをいかしてはげしい攻撃をくりかえし、なんどもにほんゴールをおそった。にほんは猛攻をしのぎつつ、カウンターを中心に反撃したけど好機をものにできんかった。
    なでしこ、スイスにかつ(まいにち)
  • このしあいで代表通算200しあい出場を達成した沢は后半12分に川村と交代。大野も后半44分に川澄と交代した。
  • にほんはCぐみで難敵だったスイスに勝利し、のこるカメルーンエクアドルはちからがおとるため、1位通過する可能性がたかまった。1位通過せやあ、決勝トーナメントはドイツ、フランス、アメリカっていう強豪がはいるってみられるブロックをさけれる。
    (しゃしん=【にほん−スイス】前半29分、宮間(ひだりからふたりめ)が先制のPKをきめてよろこぶぶ阪口(中央)ら=カナダ・バンクーバーのBCプレース・スタジアムで2015年6月8日、竹内紀臣さんさつえい)

◇            ◇

さあ、優勝めざしてすすめ、なでしこ!


(さんこう)