あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

なでしこ、決勝トーナメント初戦はオランダにかつ!

予選リーグからいくと4戦めになるけど、2015年6月にじゅうよっかの決勝トーナメント初戦でなでしこはオランダあいてに2たい1でかって、8強にすすんだ。

にほんたいオランダ - 大野、有吉、大儀見(日刊スポーツ)

【日刊スポーツの記事から】

FIFAばんづけ4位のなでしこが12位のオランダを 2 - 1 でくだし、8強進出をきめた。

前半10分、ゴールまえのこぼれだまをDF有吉佐織(日テレ)がみぎあしでつきさして先制し、后半33分にはMF阪口夢穂(日テレ)がMF宮間あや(岡山湯郷)のラストパスをひだりあしでけりこんで2点をリード。后半はオランダにおしこまれたけど、反撃を后半ロスタイムの1点におさえてにげきった。

にほん時間2015年6月28日午前5時からエドモントンでおこなわれる準々決勝では、ばんづけ10位のオーストラリアと対戦する。


(さんこう)