あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

なでしこ、2しあいめもかつ! - 2015年カナダ女子ワールドカップ

さいしょのスイス戦につづいてきょう2015年6月13日午前11時からのカメルーン戦にもかった。

先制のゴールをきめ、大儀見(ひだり)とよろこぶ鮫島(菅敏さんさつえい)
△ 先制のゴールをきめ、大儀見(ひだり)とよろこぶ鮫島(菅敏さんさつえい)

【ちゅうにちのきじから】

サッカーの女子ワールドカップカナダ大会第6日は現地時間の2015年6月12日、バンクーバーなどで1次リーグ4しあいがおこなわれ、2連覇をめざすCぐみのにほんはカメルーンを2たい1でしりぞけた。2連勝のかちてん6でCぐみ2位以内をきめ、16強による決勝トーナメント進出いちばんのりをはたした。

国際サッカー連盟ランキング4位のにほんは、53位のカメルーンにたいし、初戦から先発を5人いれかえた。前半6分にINAC神戸の鮫島、おなじく前半17分には千葉の菅沢と、ともに今大会はつ先発の選手が得点し、優位にたった。しあい終了まぎわに失点したけど、1点差をまもった。

◇            ◇

なでしこの決勝トーナメント進出、おめでとう\(^ ^)/


(さんこう)