あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

なでしこ、2しあいめもかつ! - 2015年カナダ女子ワールドカップ

さいしょのスイス戦につづいてきょう2015年6月13日午前11時からのカメルーン戦にもかった。

先制のゴールをきめ、大儀見(ひだり)とよろこぶ鮫島(菅敏さんさつえい)
△ 先制のゴールをきめ、大儀見(ひだり)とよろこぶ鮫島(菅敏さんさつえい)

【ちゅうにちのきじから】

サッカーの女子ワールドカップカナダ大会第6日は現地時間の2015年6月12日、バンクーバーなどで1次リーグ4しあいがおこなわれ、2連覇をめざすCぐみのにほんはカメルーンを2たい1でしりぞけた。2連勝のかちてん6でCぐみ2位以内をきめ、16強による決勝トーナメント進出いちばんのりをはたした。

国際サッカー連盟ランキング4位のにほんは、53位のカメルーンにたいし、初戦から先発を5人いれかえた。前半6分にINAC神戸の鮫島、おなじく前半17分には千葉の菅沢と、ともに今大会はつ先発の選手が得点し、優位にたった。しあい終了まぎわに失点したけど、1点差をまもった。

◇            ◇

なでしこの決勝トーナメント進出、おめでとう\(^ ^)/


(さんこう)