あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

市長が トップセールス(アハ 170) (あめーば)

市長が 企業誘致の ため、みずから 外国に おもむいて、トップセールスを おこなうそうです。


人口 42 万人、面積 100 km² の 横須賀市の ことです。海上自衛隊や アメリカ軍の 基地で 有名なんですが、じつは通信技術の開発拠点「YRP」(横須賀リサーチパーク)を 擁する IT先進都市で あり、「e 都市ランキング」の 常連でも あるんです。


そんな 横須賀市なんですが、19 日から 21 日まで 市長が 韓国の ソウルを 訪問し、誘致セミナーを 開催し 横須賀進出の 魅力を アピールして くる 予定です。


進出企業に 対しては、固定資産税の 3 年間 免除などの 優遇制度が あるとの こと。


(ソース) 韓国企業誘致に市長がトップセールス/横須賀市 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞


横須賀市は 都市間競争を つよく 意識してます。市長が ここまで やるんだって おもいました。