あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

豊川、2012年 B-1グランプリ 開催地に 立候補!

ことしの B-1グランプリは こないだ 厚木で おこなわれ、テレビでも ずいぶんと 話題に なった とこだけど、豊川いなり寿司で 6位に はいった 豊川が、2012年の 開催地に 立候補するそうだ。



豊川が 2012年の B-1グランプリ 開催地に 立候補






豊川いなり寿司
豊川いなり寿司

豊川市の 山脇実 市長は 11月 ついたちの 記者 会見で、全国 ブームを よんどる B級 グルメの イベント 「B-1グランプリ」の 2012年の 開催地に 立候補する かんがえを あきらかに した。


山脇実 市長は B−1 誘致を 「地域の 活性化に つながる。積極的に すすめたい。立候補に むけて 企画書の 準備を すすめとる」と のべた。


11月 19日までに 主催者の 「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」 (通称; 愛Bリーグ)へ 企画書を 提出。愛Bリーグが 「うけいれ 態勢の 充実度」などを もとに 選考し、はるごろ 決定する。


豊川いなり寿司の ブランド化を すすめる 豊川市は ことし、B-1グランプリに はつ 参戦し、参加 43団体の うちで 6位の 好成績を おさめた。来年の B-1グランプリは 兵庫県 姫路市で ひらかれる。


みんな たべる ことが すきだもん、こう いうの もりあがるだよな (^_^)




(さんこう)