あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ラーメンピザ

やれ 富士宮やきそばだの 四日市トンテキだのと、よのなか B級 グルメ ばやりだ。


愛知県でも 豊橋の カレーうどんとかに ひかれるし、わが 安城 (あんじょう)でも 安城バーガーの 研究とかを やっとったり する。


そんな なかで おれが ひかれたのが これ、ラーメンピザだ!







ラーメンピザ 800円 (喜多の郷)
ラーメンピザ

テレビで ちらっと みて しっただけど、どう かんがえても うまく ない わけが ない。


あの 喜多方ラーメンで 有名な 喜多方 (きたかた)で 発明されたらしいだけど、ちょっと うちから とおいのが 難点だ (^_^;)




(さんこう)