あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2018-01-30から1日間の記事一覧

スーパージェッター

なつかしい。なつかしすぎる。わがご幼少のみぎり、くいいるようにしてみとったもんだよ。 「ぼくはジェッター」「1千年の未来からときのながれをこえてやってきた」「流星号応答せよ!流星号!」「きたな!よしいこう!」未来のくにからやってきた♪知恵とち…

地域にささえられるソフトボールチーム - 大垣ミナモ

OKB

ついさいきん、大垣ミナモっていうソフトボールチームの監督がテレビにでとるのをみた。3年連続で1部昇格決定戦にまけとったチームをひきうけて、みごと就任1年で1部昇格をはたした監督ってことでとりあげられとっただけど、この「ミナモ」っての、なんの会…

男尊女子

小島慶子さんがおもしろいこといっとる。 かねて「女子アナ」っていう職業がなくなやいいっておもっとる小島です。すべてのはたらく女性は、「女子アナ的」ともいえます。しごとに必要な能力以外に、女性としてのやくわりをもとめられるです。おとこなみには…

おもいのフライパン

フェースブックともだちの投稿でしった。おもいのフライパン、無塗装で人体に安全らしい。 (おもいのフライパン) ぼくのところにも「omoiのフライパン」がとどきました!|杉浦謙二さん|フェースブック|2018年1月12日7:42 いわせあきひこたぶん、いまは…

古井のとらやさん

わがむらのわがしやさんがちゅうにちの西三河版にのっとった。古井のとらやさんだ。 △ とらや(ちゅうにち - 2018.1.30) ほー、熱熱焼き(ちんちんやき)は西尾の抹茶がつかってあって、全国菓子大博覧会の和菓子部門で上位入賞か。ほいで、和菓子ばなれに…