あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪地裁、ふざけるな! - 朝鮮学校訴訟判決

大阪地裁、ふざけるな! きたちょうせんってにほんにミサイルうちこんできとるくにだぞ!朝鮮って反日教育やりつづけとるくにだぞ! 【朝鮮学校無償化訴訟】「排除は不当な差別で憲法違反」大阪地裁は学園がわ勝訴 - きたちょうせん・総連との関係性あきらか…

鶴城映劇

西尾に鶴城映劇っていうポルノ映画館がある。まんだほんな映画館があるのかってかんじだけど、ふるい作品の上映とあわせてかしビデオやもやっとるってかんじか。ばしょは西尾口のえきから、クルマどおりをずーっとにしにあるいていったとこ。 (さんこう) …

古井新町ふれあいバンド♪

2017年7月22日、安祥ふれあいコンサートで古井新町ふれあいバンドの演奏をきいてきた。 〔かくだい〕 笑点の主題曲をかわきりに、順番に予定の曲目を演奏していく。 1.笑点の主題曲♪ぱっぱぱ ぱぱぱぱ ぱっぱっ♪ 2.サザエさん♪おさかなくわえたどらねこ おっ…

「ひどいまけかた」でツイッター炎上

SNS

うーん、殺害予告うけたか。おれもグランパスが2部おちするとき、「やるきねえのか!」っていうような趣旨の投稿しとるけどね。こんかいの騒動、ちょっと「ことばがり」ってかんじがして、いやだな。あるいは、投稿主がこういう騒動になることをみこしての「…

きょうの美女 - プロゴルファーアン・シネさん♪

ことし2017年、はじめてにほんのツアーに登場。となりの韓国からやってきて、ほのおいろけでにほんぢゅうのおじさんたちをとりこにするアン・シネさん。 (1)、(2)、(3) アン・シネ - Wikipedia 韓国の女子プロゴルフ選手で、セクシークイーンの異名をもつ。 …

ショッピングモールのうたひめ半崎美子さん

ショッピングモールにくるひとたちって、ただみんな日常としてかいもんをしていくだけのひとたちっておもっとった。いや、ほんなことなかった。みんな、なやみやしんぱいごとやかなしみをいっぱいもっとるひとたちだった。ほんなひとたちのことを理解し、ほ…

ひさしぶりのちかさんのてりょうり♪ - 2017年7月13日

きのう2017年7月13日はひさしぶりにちかさんのてりょうりにいって、みそかつをたべてきた。おおばをまいてたべるみそかつのうまさよ。ひさしぶりに上品なとんかつをたべたよ。 (2017.7.13 ちかさんのてりょうり - みそかつ) ◇ ◇ (さんこう) 名古屋本線の…

スポーツクラブアクトス

さいきん筋力のおとろえをかんじることがおおく、こいじゃあいかん!ってことで、きょう2017年7月なのか、スポーツクラブアクトスへいって、筋力鍛錬をしてきた。

ほうきゅう

ひとつきまえの2017年6月なのか、ほうきゅうがコマーシャルにでとるのにきづいた。直虎にでとるおかげですっかり有名人になったね。 (さんこう) きょうの美女 - 山口紗弥加さん♪ - あきひこのいいたいほうだい|2017/07/07 ほうきゅうがコマーシャルにでと…

きょうの美女 - 山口紗弥加さん♪

政次にそっとだきつくなつ。いや~、直虎のこのばめんよかったよね~。 (直虎でなつ役を演じる山口紗弥加さん) 女優さんのなまえしらべてみたら、山口紗弥加さんっていうひとで、これまではけっこう近代劇にでとったみたいで、こんな写真もあったよ。こっ…

ブログきねんび - 2017年7月みっか

SNS

きょう2017年7月みっかはわがブログきねんびだ。10年まえの2007年7月みっかにはじめての投稿をした。当時はミクシィ全盛だっただけど、ほれにははいっておらず、っていうかともだちの招待がないとはいれん制度のなかではいれんかっただけど、かわりの中高年…

2017年6月度えきそうじ - 2017年7月ついたち

2017年7月ついたち、2017年6月度のえきそうじをやった。 2017年6月度えきそうじ(通算37回め) 2017年7月ついたち、どようび、午后4時45分から5時15分 古井のえきのまわり 前回にひきつづいて、ごみの量はひじょうにすくなかった。 (さんこう) 2017年5月度…

30連勝ならず!

藤井聡太4段、記録更新となる30連勝ならず! う~ん、アメーバテレビでみとったけど、藤井聡太4段、けっこう大差でまけたかも。また、これからだね。 かった佐々木勇気5段、おめでとう! (さんこう) 30連勝ならず!|いわせあきひこ|フェースブック|2017…

漢字でかけるところは??

あきひこゆめてつどう。「漢字でかけるところは漢字でかいてください」っていう趣旨のご指摘をいただき、つぎのとおり返信した。 「ひらがなと漢字のはなしですけど、ひらがなでかいてこそのにほんごだっておもっております」 (さんこう) あきひこゆめてつ…

なさけない - 英語併記交通標識

どいだけことばをたいせつにせん国民か。交通標識に外国語をかきこむってどういう料簡だ。 とまれ標識、英語併記に|社会面|朝夕刊|中日新聞プラス|2017/7/1 ゆうかん 一時停止を示す道路標識を、従来の「止まれ」表示のみから、英語の「STOP」を併記した…

Three Little Birds Cafeでばんごはん♪ - 2017年6月30日

きのう2017年6月30日は市役所生活さいごのひ。37年3か月おつかれさまーってことで、つまとばんごはんをたべにいってきた。みせははじめてのみせではあるけど、フェースブックともだちにおしえてもらった桜井のThree Little Birds Cafeっていうみせ。 いちに…

2012 衆院選、自民党が 政権を うばいかえす (2012年12月17日記録)

(※ 2012年12月17日に記録したものをこんかい公開することにしたもの) きのう 2012年 12月 16日の 衆院選で 自民党が おおがちし、民主党から 政権を うばいかえした。ぜんかい 2009年 8月 30日の 衆院選で おおがちし、はじめて 政権を とった 民主党は、…

カレーライス

2017年6月28日。このひはそとでひるだっただけど、カレーライスをくった。うちにかえったら、ばんごはんもカレーライスだった。まあ、ようあることで、このこと自体はべつにわるいことじゃないだけど、問題はばんごはんがカレーってわかった時点で、「あー、…