あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

カレーライス

2017年6月28日。このひはそとでひるだっただけど、カレーライスをくった。うちにかえったら、ばんごはんもカレーライスだった。まあ、ようあることで、このこと自体はべつにわるいことじゃないだけど、問題はばんごはんがカレーってわかった時点で、「あー、またカレーか」っておもわんかったことだ。たべおわってしばらくしてから、「あ、ほういやあ、ひるもカレーだったわ」ってきづいたことだ。きょうなにたべたかわすれちゃう、おれもほんなとしごろにさしかかったか。

◇            ◇

(さんこう)