あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ブログきねんび - 2017年7月みっか

きょう2017年7月みっかはわがブログきねんびだ。10年まえの2007年7月みっかにはじめての投稿をした。当時はミクシィ全盛だっただけど、ほれにははいっておらず、っていうかともだちの招待がないとはいれん制度のなかではいれんかっただけど、かわりの中高年専門のアハっていうSNSサイトに投稿した。内容は、むかしなつかしい半田の駅舎に関するもん。投稿してしばらくはなんの反応もなく、失望しかけとったところにコメントがはいった。つづけて、2、3のひとからもコメントがはいったか。おもしろさをおぼえ、いまにいたる。

アハはつぎのとしにやめちゃっただけど、平行してはじめとった「あきひこゆめてつどう」と「あきひこのいいたいほうだい」に発表のばをうつす。ここ数年はふたつのブログに投稿したものをフェースブックに紹介して、ともだちとの交流をたのしむ。これからもまんだまんだブログはかきつづけるかな。