あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

21点、70代 〜体力 テスト〜

きのう 2012年 9月 ついたち どようび、安城市 体育館で 体力 テストを うけた。


結果は さんざん。


120901 体力 テストの 結果
120901 体力 テストの 結果

  1. 握力 4点 〔左右 平均で 42.0kg〕
  2. 腹筋 2点 〔上体 おこし 11回〕
  3. からだの まえまげ 3点 〔長座 体 前屈 28.0cm〕
  4. 反復 よことび 4点 〔38回〕
  5. シャトル ラン 3点 〔20mを 21回〕
  6. たち はば とび 5点 〔200cm〕

それぞれ 5点 満点の ように みえて、じつは 10点 満点。6種目 合計で 21点は、100点 満点に なおすと 35点。体力 年令 判定 基準表に あてはめると、なんと わが 体力 年令は 「70才から 74才」と なり、実 年令より 20才 ちかくも おおい 年令に なっちゃう。


項目別 得点表
項目別 得点表

体力 年令 判定 基準表
体力 年令 判定 基準表

つぎは 2年後に なる みたいだけど、こんかいより 点数 あげにゃ。




(さんこう)