あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

レディース サポート ライン 〜性 犯罪 被害も しまいこまずに〜

性 犯罪って いう 犯罪が ある。「強姦、強盗 強姦、強制 わいせつ、公然 わいせつ、わいせつ物 頒布など」の 種類が あるだけど、2010年の 1年間に 全国で 12,340件の 認知 件数が あった。人口 1万人に 1件 発生しとる 勘定だ。

性 犯罪の 被害と なるのは おんなの ひとで あり、ともすれば 被害に あった ことを みずからの うちに しまいこんでしまいがちに なる ため、各県の 警察も 専用の 相談 まどぐちを つくって、勇気を もって これを うったえでる よう うながす。

レディース サポート ライン 〔兵庫県 警察〕
レディース サポート ライン 〔兵庫県 警察〕

わたしは ゆるしません。

〜女性の 警察官が 応対する 「性 犯罪 被害 110番 (ひゃくとおばん)」 レディース サポート ラインに ついて〜

性 犯罪は、被害に あった ひとの 人格と 尊厳を ふみにじる きわめて 悪質な 犯罪です。
性 犯罪の 被害者が うける 打撃は、想像 以上に ふかい ものです。

被害者が だまっとると、犯人は 第二、第三の 犯行を くりかえし、ほの 内容も だんだんと エスカレートして いきます。

ひとりで なやまずに、まず 相談して ください。

兵庫県 警察では、女性が 相談しやすいように、女性の 警察官が 応対する 相談 まどぐちを 設置して おります。
男性 警察官には はなしにくい ような ことでも、女性の ベテラン 警察官が 親身に なって うかがいます。

あなたの 勇気 わたしたちが 応援します。



(さんこう)