あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2013-09-12から1日間の記事一覧

きょう ひとりの 死刑 執行 - 未執行は 132人

きょう 2013年 9月 12日、ひとりの 死刑が 執行されたげな。 死刑に なった ひとと ほの つみ 熊谷徳久 (くまがい とくひさ) 死刑囚 73才 横浜 中華街の 料理店主を 射殺して 現金を うばった 強盗 殺人 裁判で 死刑が きまったら、法務 大臣は 6か月 以内…

古井町史 へんさんの ため、先人を おって 沖縄え

町史 へんさんを めざす 古井町歴史研究会 (ふるいちょう れきし けんきゅうかい)の 一行が、きょねん 沖縄を たずねた。古井 出身で、沖縄に わたって、あの 有名な 「しろい けむりと くろい けむり」を かいた 稲垣国三郎 (いながき くにさぶろう)さ…

もと 代議士も 美魔女 候補に♪

これまでに 山田佳子さんや 今村亜矢さんを よに だして きた 美魔女 コンテスト。いま また 第4回の コンテストが はじまり、グランプリ 候補者が 20人に しぼられた。 2010年 開催の 第1回 コンテストでは 草間淑江さん (現 44才)、第2回は 山田佳子さん…

LGBTだげな

性的 少数者の ことを LGBTって いって、20人に ひとりも おるだげな。で、差別は よく ないって ことで、しょくばでも こんな 対策 とれって。 おかまだ ホモだって いう 差別的 言動を するな。 告白を うけたら おちついて はなしを きく。内容は もらす…