あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

クルマが きたーーーっ! (あめーば)

あたらしい クルマを キューブに した ことは 今月 4日の 日記に かいたが、納車が 10日に はやまった。


走行キロ数が 53,794キロで ある ことを 確認し、1996年製の ステップワゴンと おさらばし、中古とは いえ 走行キロ数 わずか 2,321キロの 2008年製 キューブを うけとる。


新車を まえに よろこぶ オーナー
新車を まえに よろこぶ オーナー

リアスタイルが セクシーだ
リアスタイルが セクシーだ

そして、きのう 12日、かたみち 118キロと とおく 馬籠(まごめ)まで ドライブに いって きた。いきは 東名高速経由 中央自動車道で、かえりは 中央自動車道を 途中 土岐付近で 東海環状自動車道に はいり かえって きた。東海環状自動車道が できとった ことは つい 最近まで しらんかったのだが、おなじ ように 丘陵地帯を はしる 中央自動車道と くらべても アップダウンや 急カーブが すくなく、はるかに 安心して はしれる 高速道路だった。


燃費は 229キロ はしって 15.20リットル はいったので リッター15.1キロと まずまず。


馬籠までの いきかえりの 略図
馬籠までの いきかえりの 略図



(参考)