あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ウズベキスタン戦 ひきわけ 〜これが 実力かも〜 (あめーば)

2010年みなみアフリカワールドカップ アジア最終予選 2しあいめ、ウズベキスタン戦が さいたまスタジアムで おこなわれたが 1 対 1 の ひきわけに おわった。


前半 なんとも うごきが にぶく、みとっても もどかしい。案の定 28分に 先取点を とられる。これで やっと めが さめたのか、40分 大久保の おりかえしを 玉ちゃんが おしこみ 同点とする。


後半に はいる。前半ほど わるくは ないが 優勢と いう ほどでは ない。おしたり おされたりを くりかえし、5分間の ロスタイムも いかせず ひきわけの まま しあいを おえる。


決定力が ないだとか なんだとか いわれとるけど、ひょっとしたら これが 実力じゃあ ないのか。そんな 気もちにも なって きた。


ワールドカップでの 戦績を みて みる。1998年フランスワールドカップは 初出場と いう ことも あり、1勝も できず。つづく 2002年日韓ワールドカップでは じもと開催の 利も あり、決勝トーナメントまで すすめた。前回 2006年ドイツワールドカップは 1勝も できず 予選敗退。


で、こんかい 2010年で あるが、大陸予選で 四苦八苦しとる。きょうの しあいを みても ゲームを 支配できとる わけでも なんでも ない。正直な ところ、チームの 実力自体が おちとる ような 気が して きた。