あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

飛騨河合パーキングエリアにくま - 2017年9月よっか

ちょっとふるいはなしだけど、飛騨河合パーキングエリアにくまがでたっていう記事をみた。

くまの目撃情報で飛騨河合パーキングエリア閉鎖 - 東海北陸道
パーキングエリアにくま - ちゅうにち 207.9.5
中日本高速道路は2017年9月よっか、東海北陸自動車道飛騨河合パーキングエリアでくまの目撃情報があったため、上下線のパーキングエリアを閉鎖した。閉鎖解除は2017年9月いつか午前9時半の予定。
岐阜県警高速隊によると、清掃員が2017年9月よっか午后3時ごろに、のぼり線の本線からパーキングエリアにつながる道路に体長75センチのくまがあるいとるのを目撃。くまはさくをこえてやまににげたため、けがにんはなかった。
(パーキングエリアにくま - ちゅうにち 207.9.5)

をっ、またひとざとちかいとこにくまがでたのか!っておもったら、ほじゃなかった。ばしょをしらべてみたら、すっごいやまんなかだ。東海北陸自動車道がにほんのせぼね飛騨の山中をこえていくとこで、ながーいトンネルからわずかに地上にでたとこに飛騨河合パーキングエリアはあるだ。くまのすんどるとこに人間がふみこんどるっていうべきか。

飛騨河合パーキングエリアの位置図(地形図)
飛騨河合パーキングエリア(地形図) 820-560
(飛騨河合パーキングエリアの位置図)(拡大図)

◇            ◇

(さんこう)