あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

川島ハイヱイオアシスでふなあそび

きょう2016年5月よっか、つまとふたりで岐阜県までドライブにいってきた。

古井のわがやをでて、国道23号線から名古屋高速へとすすむ。名古屋をすぎたとこで渋滞情報あり。名神高速と連絡する一宮ジャンクションまでいかんで、だいぶてまえの春日(はるひ)で名古屋高速をおりて、したの国道22号線をいく。当初の目的地にいくのもあきらめる。しばらくいったとこで、国道22号線と交差する東海北陸道にはいり、目的地を関にかえる。木曽川をわたったすぐのとこの川島ハイヱイオアシスでひとやすみ。

20160504_110627 川島ハイヱイオアシス (1) 20160504_110855 川島ハイヱイオアシス (2)
20160504_111039 川島ハイヱイオアシス (3) 20160504_111431 川島ハイヱイオアシス (4)

サービスエリアのすぐとなりに公園とアクアトトがあるだけど、公園のほうにみつけたこぶねにのって、しばしみなもをわたるかぜをたのしむ。

また、東海自動車道をすすんで、関にとうちゃく。長良川鉄道の関駅にいってみるも観光列車「ながら」のすがたはなし。ひるをとるてきとうなみせもみつけれず、こんどは富加関(とみかせき)インターチェンジから東海環状道にはいる。とちゅう、美濃加茂サービスエリアでおそめのひるをとって、うちにかえった。

1日の走行きょり184キロ。しっかりドライブできたよ。


(さんこう)