あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

車速センサー一体がた電光掲示板

速度OKで~す♪ ゾーン30にご協力ありがとうございま~す♪

20150826_102429 「速度OK」 20150826_102738 「ゾーン30」

速度オーバーです! ここはゾーン30の区域ですよ! 30キロ制限でおねがいします!

20150826_103038 「速度オーバー」 20150826_103037 「ゾーン30」

クルマやバイクがとおるごとに車速を検知してOKかオーバーかを表示してくれる電光掲示板が東刈谷(ひがしかりや)にある。区域一帯がゾーン30に指定されとって、「ゾーン30」や「とまれ」の路面表示があったり、路側帯がみどりにぬってあったり、速度をだしすぎんように道路が部分的にせばくしてあったりするだけど、さらに速度制限を徹底させるためにこの車速センター一体がた電光掲示板がつけてあるってわけだ。

20150826_103828 「ゾーン30」の路面表示 20150826_104043 「とまれ」 20150826_103232 路側帯みどり舗装と狭窄

みなさん、どうぞやさしい運転をこころがけてください。


(さんこう)