あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

キューブ、はじめての タイヤ 交換

きょう 2012年 12月 ついたち、三河安城の タイヤ館 いって、タイヤ かえて きた。







121201 キューブ タイヤ 交換 01
121201 キューブ タイヤ 交換 01
(みぎ うしろ)
121201 キューブ タイヤ 交換 02
121201 キューブ タイヤ 交換 02
(ひだり まえ)





121201 キューブ タイヤ 交換 03
121201 キューブ タイヤ 交換 03

じつは わが キューブ、先月 23日に 3,150円で パンク 修理した とこなだけど、ほん ときに 「とりあえず 修理は するけど、まあ ぜんぶの タイヤが かぴかぴに なっとって、ぜんぜん グリップせん 状態だで、かえにゃ あかんよ」って いわれとった。走行 キロ数は 1万 8千キロしか のってないだけど、タイヤは 2007年製だで まあはい 5年も たっとるで かえにゃ あかん、って ことだった。


で、きょう タイヤ 交換 したって しだい。

  • キューブの 年式=2008年製
    (こん ときの 走行 キロ数=2,321キロ)
    (タイヤは 2007年製だったらしい)
  • キューブが わがやに きた ひ=2008年 10月 とおか
  • きょう 2012年 12月 ついたちまでの 走行 キロ数=18,697キロ
  • あたらしい タイヤ=エコピアEX10 175/65R14
    (工賃、消費税 こみで 4本 44,000円)

タイヤ館からの かえりみち、あたらしい タイヤの 性能を 実感。


タイヤが 路面に すいつく かんじ。
直進 安定性も いいぞ。


いや〜、満足、満足(^_^)




(さんこう)