あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの清野菜名さん

2023.6.17 キングダム - きょうかい 800-1130

きょうかい役の清野菜名さんのかっこいいこと。キングダム2でもかっこよかったけど、こんどのキングダム3でもまたかっこいい。映画は2023年7月28日公開。またみにいかにゃ。

きょうかいがうつくしすぎる!
『キングダム運命のほのお』
キャラクタービジュアルにはんきょう

シネマトゥデイ - 2023年6月14日)

  • 原泰久の漫画を山崎賢人主演で実写映画化するシリーズの第3弾『キングダム運命の炎』(2023年7月28日公開)から、清野菜名演じる超人的な技を操る剣士・きょうかいのキャラクタービジュアルが公開され、反響を呼んどる。
  • シリーズ第2弾『キングダム2はるかなる大地へ』につづいて登場するきょうかいは、哀しみの一族とも呼ばれる伝説の暗殺一族・蚩尤 (しゆう)の一人で、哀しい過去を背負う人物。前作では歩兵だった信と伍(5人組)を組み、相棒のようなポジションに。並外れた身体能力を備えアクションに定評のある清野菜名が撮影前に約3か月のトレーニングを積み、「トーンタンタン」という独特のリズムを刻みながら相手を斬り倒していくきょうかいの戦術を体現して反響を呼んだ。
  • 2023年6月14日にきょうかいのビジュアルが公開されると、SNS上では「カッコイイ」「楽しみ過ぎる」「きょうかいが帰ってくる!」「美しすぎて震えた」など歓喜、興奮の声が続々上がった。
  • 同2023年6月14日には主人公・信、そして彼が率いる「飛信隊(ひしんたい)」のキャラクタービジュアルもSNS・公式サイトで公開。2023年6月19日にかけて6日間連続で毎日正午に全15種のビジュアルが公開される予定で、公式サイトには今后公開されるキャラクターのシルエットが配置されとる。
    (編集部・石井百合子さん)

2023.7.10 (5) ミッドランスクスエアシネマ2 - キングダム 1430-1900