あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あしたにかけるはし

2022.5.26 (1) 何有展 - 「あしたにかける」石川ゆかりさん 1320-880

きょうはなにげにあんじょう市民ギャラリーにたちよって、たまたまやっとった何有展(かゆうてん)って書道展の作品のなかで「あしたにかける」って作品にひかれた。いや、かいてあるのは「はし」って漢字で、題名が「あしたにかける」。サイモンとガーファンクルの曲で「あしたにかけるはし」ってあったよね。石川ゆかりさんの作品。

2022.5.26 (2) 何有展 - 「木簡」稲垣智昭さん 343-1555 2022.5.26 (3) 何有展 - 「木簡」稲垣智昭さん 380-1660

ほいから、「木簡」って作品。「淩胡以次写伝至広昌|県便処令都尉到承可得」ってかいてあるだけど、むづかしいな。稲垣智昭さんの作品。

2022.5.26 (4) あんじょう市民ギャラリー - 何有展 1800-1340

期間はきょうからで、キャッチネットワークも取材にきとった。2022年5月29日まで。