あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

キングダム2みてきた

キングダム2 - 清野菜名さん 950-675

清野菜名(せいのなな)さん、かっこよかった~。きょう2022年10月みっか、ミッドランドスクエアシネマ2でキングダム2みてきただけど、羌瘣(きょうかい)役の清野菜名さんのかっこよかったこと。

キングダム2 - 清野菜名さんと豊川悦司さん 600-424 2022.10.3 (2) ミッドランドスクエアシネマ2 - キングダム2 1600-1400

ときは戦国末期、秦の始皇帝による全国統一まえのこと。秦のくににとなりの魏のくにがせめてくる。蛇甘平原(だかんへいげん)で両軍が激突。のちに始皇帝になる秦王嬴政(えいせい)に吉沢亮さん、秦軍の総大将麃公(ひょうこう)に豊川悦司さん。歩兵として伍(ご)をくむなかに、信(しん)と羌瘣(きょうかい)。主人公である信に山崎賢人さん。野心をもって戦場をかけまわる。羌瘣に清野菜名さん。わけありでかげのあるおんなだけど、武芸にめっぽうつよい。中国を舞台にくりひろげられたちゃんばらってかんじの内容で、騎馬や戦車もでてきて迫力があった。

2022.10.3 (3) キリンシティー名駅店 1560-1180 2022.10.3 (4) キリンシティー名駅店 - オムライス 1600-1200

映画のあとひるめし。キリンシティー名駅店でくろビールカリーのオムライスとサラダ。