あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

アイブ

アイブ(モデルプレス) 2000-1360

こないだテレビにでとったアイブって音楽団、なんだか存在感があったな。韓国のおんな6人ぐみ音楽団だ。

◇            ◇

話題の新グループ「アイブ」6人そろった団体写真公開
「全員センター級」のオーラ

(モデルプレス - 2021.11.26)

  • スターシップエンターテインメントから2021年12月1日にデビューする6人組ガールズグループアイブが2021年11月25日、デビュー曲「イレブン」の団体コンセプト写真を公開した。
  • 公開された写真の中のアイブは、洗練されたオールブラックスタイリングで、シックな雰囲気を醸し出しとる。6人のメンバーが一堂に会して作り出したビジュアルの相乗効果で、グローバルファンの心を掴んだ。
  • アイブはこれに先立って、ソロでのコンセプト写真を公開し、全員がセンター級のビジュアルを披露。グループ写真では「完成型ガールズグループ」のずば抜けたオーラで視線を圧倒した。
  • ファーストシングル「イレブン」は最高のメンバーたちが多彩な組み合わせで構成されたという意味が込められとる。
  • 完璧なフォーメーションを成すアイブのトレンディな音楽とパフォーマンス、ビジュアルが揃い、彼女たちのアイデンティティを刻印するような作品で恋に落ちた少女の心が幻想的な色に染まっていく姿を描き出す予定だ。
  • スターシップが5年ぶりに披露する新人ガールズグループアイブは、6人のメンバーで構成。「I HAVE=IVE(アイブ)」という意味の中で、自分、自分たちが持っとるものを「アイブ」らしい堂々とした姿で表現する予定。成長型グループのストーリーではなく、完成型グループとして「持っとるもの」をアイブならではのイメージとメッセージで見せていく。メンバーはアイズワン出身でリーダーのユジンを皮切りに、カウル、ヲニョン、リズ、レイ、イソ。
    アイブ - イソ(モデルプレス) 1060-1265
  • 初シングル「イレブン」は2021年12月1日午后6時、各種オンライン音源サイトで公開される。
    (モデルプレス編集部)